私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
ひどい!東横イン
東横インのホテル不正改造のニュースを聞いて激怒しました。怒り

特に社長の「開き直り」釈明会見ではインタービューには苛立ちを超え、呆れる果てました。
全然、罪の意識を感じていないんじゃないの??

私は視覚障害者の方と係わっていますが、障害者の方を軽んじている発言もムカツク!!
ましては東横インのサイトでのお詫びのメッセージの出し方も、なんか事の重大さをわかってない感じ。
きっとここの社長は他の駐車場で、平気で障害者スペースに車を停めるだろうね。
「空いてるから停めて当然」って感じで。

私は日頃から障害者スペースに平気で車を停めている人の気持ちがわかりません。というか許せません。

海外では障害者スペースに健常者が車を停めるという事はありません。
(罰金とかもあるらしい)
そういうところのモラルは日本ってとても欠けてると思います。

また公共機関でもまだまだ障害者の方に対しての配慮がかけてます。
バスなんか車椅子がそのまま乗れる車両なんて少ないです。
(北九州地域では)

昨年行ったシカゴではほとんどのバスがバリヤフリー対応で、車椅子の方が乗車しようとすると、乗車口から台のようなものが出てきて簡単に乗る事ができます。これを見てホントびっくりしました。
障害者の方の行動範囲は日本とは比べ物になりません。

これから高齢化社会。体の不自由な方も増える事でしょう。
そのような方に優しい環境になってほしいものです。

余談ですが、「東急イン」に間違ってクレームを言う人が多いそうです。「東急イン」さんもとんだ迷惑ですよね。
日常 / comments(4) / trackbacks(10)
Comment








こんばんわ、私も、視覚障害者の立場から大変怒りを感じました。
東急インは、東横インとは関係ないことは私も知っていました。神奈川に住んでいますので、東急グループで東横線という列車が走っているので、同じ系列と勘違いしている人も多いです。

10日後に、東急インに用事で宿泊します。初めて泊まる所、客室内に点字表記と書かれていましたのでとても興味があります。

関係ない話題ですみません。暑さ厳しい折、気をつけてお過ごしください。
from. ブルーキリマンジャロ / 2006/08/10 10:09 PM
** ブルーキリマンジャロ さま ***

こんにちは。そしてようこそお越しくださいました。

ブログにも書いておりますが、視覚障害者の方と交流があるため、私も点字の勉強をしたいと思っている今日この頃です。

東急インも障害者の方にやさしいホテルのようですね。
良い、ご宿泊となりますように(*^_^*)
from. aiyo / 2006/08/11 12:09 AM
谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
from. 359977 / 2008/12/02 3:37 PM
谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
from. 859668 / 2008/12/02 3:44 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blogm.z-zen.com/trackback/96549
東横インは何度か泊まったことがある。 ただし、いつも定宿にしているホテルが取れなかった時のサブ、として。積極的に泊まりたいホテルではない。 なぜか? バス・トイレの狭さからだ。 あとは申し分はない。支配人以下スタッフ全員が女性。朝食バイキング
かきなぐりプレス / 2006/01/29 7:24 PM
たまに来ますのでよろしくお願いします。
ysyak / 2006/10/25 3:17 PM
たまに来ますのでよろしくお願いします。
ihdyk / 2006/11/08 1:58 AM
?????????ヲ???????
cheap tickets / 2006/11/30 7:39 PM
victorias secret / 2007/04/04 10:08 AM
car insurance / 2007/04/12 2:34 PM
payday loan / 2007/04/12 2:34 PM
free ringtones / 2007/04/12 4:32 PM
southwest airlines / 2007/04/12 4:32 PM
私(K.A.)は国内出張の時は、東横インを良く利用します。私が東横インを利用する理由1. 東横インは駅に近い。出張の時は、荷物が多くなりますので、電車で移動する時は、駅に近い方が楽です。駅に近いということは、飲食店街・繁華街が近くにあるということです。出張
出張マニア / 2007/04/15 1:52 PM