私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
第3回 aiyo会
今日は東京での休日。

平日は残業続きで帰りが遅く月、東京めぐりなんて出来ないので、今週は九州に戻らずに東京で過ごすことに。

東京在住の親友エリが、お昼前から東京を案内してくれました。
(といっても、私も以前東京で働いていたので今はやりの場所を中心に)

まずは出来たばかりの「新丸の内ビル」。

落ち着きのある重厚な造りで、老舗ホテルのようなビルです。
窓からはとても東京駅が綺麗に見えます。



そろそろお腹がすいてきたのですが、人気店はどこも大行列たらーっ
値段もいいお値段・・・。
今夜はちょっとだけ値段をはるものを食べるので、お昼は予算も量も少なめにということで、「欧風料理とワインの店 ヴァンルージュ・ヴァンブラン 」で頂く事に。

私が頂いたのは1800円のランチで、生パスタとクリームコロッケ、エビフライがついたもの。

生パスタがモチモチして美味しかった楽しい

私達がお店に入る時は待たずに入れたのだけど、店を出たら長蛇の待ち行列だった。よかった。ツイテイル・・。

その後は地下鉄で六本木に移動し、「東京ミッドタウン」へ。

こんな六本木のど真ん中にこれだけ広々した施設が出来るなんてすごい!!
公園の緑もとても綺麗!!

東京ミッドタウン1 東京ミッドタウン2

それにしても、梅雨に入ったというのに天気が良すぎる!!
エリも私も晴れ晴れ女で、二人そろったせいか今年一番の暑さだ。
30度位はあったと思う・・。

あまりの日差しに疲れ果てた私達は、ミッドタウン内の「冨士フィルムスクエア」へ。

ここは素敵な写真の展示や、昔のカメラから最新式のデジカメなどが展示してあり、新製品などもいろいろ扱うことが出来ます。(当然すべて無料)

今は「ヤン・アルテュス=ベルトラン写真展 −空から見た地球− Yann Arthus=Bertrand -EARTH FROM ABOVE-」があっており、本当に美しい自然の写真を堪能することができました。

お茶をするコーナーもあり、リフレッシュするにはもってこいの場所です。ニコニコ

その後は、新宿に移動しかっちゃんゆうの二人の友人が合流して4人でディナーに。

今回のお食事は、小田急百貨店14階にある「フランス料理 清月堂」へ。

コース料理を頂いたのだけど、とても凝ったお料理で本当に美味しいコース料理でした。

今までの一番高級なコースは「ひらまつ」の2万くらいのコースを頂いたことがあるが(昔の会社の社長のおごりで)、それに勝るとも劣らずという感じでした。

そして・・・。とっても嬉しいサプライズがありました。
実は私は先週、誕生日だったのですが・・・。
(とうとう40歳になっちゃいました・・)

downdown最後のデザートがこれdowndown

感激のデザート

こっそり、エリが頼んでおいてくれたのです。
こんなに嬉しい誕生日は久しぶりです拍手

最後はレストランの人が記念写真をとってくれて、それをレストラン特製のカードにいれてくれました。
そのカードに皆がお祝いのメッセージも書いてくれて、本当に感激しました嬉しい

記念写真と寄せ書き

あっという間に楽しい時間は過ぎて22時月になりました。

かっちゃんは国立(くにたち)、ゆうは横浜(彼女は横浜駅から徒歩25分の所に100坪近い一軒家を手にしたツワモノ←今度ゆっくりまたお話聞かせてね)、エリは荻窪、私は八丁堀へとそれぞれの場所へ帰宅しました。

本当に楽しい感激の一日でした。

エリ、かっちゃん、ゆう、本当に有難う!!

私は本当に幸せ者です!!楽しい




aiyo会 / comments(13) / -
Comment








こちらこそ!素敵な週末が過ごせましたっ
?感謝?
それにしても…4人のディナーでおかわりしまくったバゲット&バタ-の量はカナリのモノ?〜各自:2/3本以上は平らげたワネ…?
食べ続け&しゃべり続け…3時間以上、どちらも疎かにしなかったウチらは素晴らしい??
次回も楽しみで仕方ないワッ?
あいよも月末まで仕事頑張って
そして、また新たなる仕事をとって東京に戻ってきてねっ。待ってマス

次回は何処に行こっか?
from. ERI / 2007/06/18 7:48 AM
aiyoさん
素敵な週末でしたね。(*^_^*)
そうそう、遅くなりましたがHappyBirthday!!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

東京出張お疲れ様です。
いつまで出張予定ですか?
東京は夏日だとか、体に気をつけてがんばってくださいね(^O^)/
from. 美智子 / 2007/06/18 12:23 PM
月末まで東京出張なのですね!!!
相変わらずがんばってるaiyoさんの姿を見ると、私もがんばろう!って気になりますp(´∇`)q

それから・・遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますっ!!
40歳、まだまだこれからです!!!
気持ちを若く、がんばりましょぉ〜!!
仕事が落ち着いたら、我が家にまた是非遊びにきてくださいねっ。
from. こずえ / 2007/06/19 10:42 AM
ホントに楽しかったね〜♪
いつもあっという間に時間が過ぎてしまうよね。
また出張の際には連絡ちょうだいね!ぜひぜひ集まりましょう(^^)
from. かっちゃん / 2007/06/19 4:37 PM
** エリ へ  ***

本当にお世話になりました。
それにしてもバゲットの食べた量はたぶんあの店で今月のナンバーワンかも・・・。
(最後はバターもくれんかった・・)

本当に素敵な時間をすごせました。アリガトウ!!


** 美智子さん へ  ***

東京出張は今月末までです。
毎日ホント忙しくて、職場とホテル間の移動しかないんで、本当に東京にいるのか?って感じです・・。

それとお祝いのメッセージアリガトウゴザイマス。
とうとう大台になっちゃいましたよん・・・。


** こずえちゃん **

お祝いのメッセージありがとう。
やだね・・。四十路(よそじ)だよ・・。(泣)

今度こずえ邸にお邪魔させてね。
当然、お目当ては こ・う・へ・い(LOVE)
↑相変わらずキモイ


** かっちゃんへ  **

本当に楽しかったね。
朝早くからお子さんの出事で忙しいのに、わざわざ時間作ってくれてありがとうね!!

サッカー少年の僕ちゃんにも是非お会いしたいわ!!

あと、DVDも感動しまくりました。
(ただオープニングが一組の私たちってのが恥ずかしいけど)



from. aiyo / 2007/06/19 8:10 PM
Aiyo
こんばんわ(ここアルゼンチンは日本から12時間遅れです。)&お久し振りです。郁ちゃんです。えりからAiyoのブログ聞きました。Aiyoが東京に来る時、いつもえりから連絡貰ってたのに何かと私の都合が悪く、結局会えずじまいで、とうとう私は日本からはるか遠いアルゼンチンに来てしまいました。これからは、時間があれば時々コメント入れさせてもらいますね。そして私が日本(東京)に一時帰国した時こそは何とかAiyoに会えることを願ってます。
取り急ぎ、アルゼンチンよりコメントさせていただきました★
from. いくちゃん / 2007/07/22 1:20 PM
** いくちゃん **

わざわざアルゼンチンから有難う!
本当になかなか会えず、とうとう郁ちゃんは日本の裏(ってどっちが表かわかんないけど)に旅たってしまいました(>_<)。
今でもそんな遠いところにいるなんて信じられず、不思議な感じです。

このごろサボり気味のブログだけど、郁ちゃんのコメントもらって、またやる気になりました。(*^_^*)

郁ちゃんもアルゼンチン生活ブログを是非始めてください!!

それでは、またのご訪問お待ちしています!!(^o^)/

from. aiyo / 2007/07/23 11:46 PM
from. 731422 / 2007/09/11 11:20 PM
from. halloween 2007 / 2007/09/13 8:15 PM
from. check comcast email / 2007/09/14 12:51 AM
from. 736630 / 2007/09/14 9:49 PM
from. 886064 / 2007/09/14 11:27 PM
http://oslan1.blogspot.com非常によい場所
from. John / 2007/09/18 7:27 PM