私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
重曹での大掃除
重曹生活のススメ - 岩尾明子重曹生活のススメ - 岩尾明子
今日はすごく天気がよくて暖かったので、キッチン周りの大掃除をしました。

今、巷で流行っているエコライフの一つとして「重曹」を使ってシンクや鍋などを磨きました。
「重曹」のいいところは環境にいいのはもちろんのこと、手にも優しいです。大掃除の時は手袋をはめても横から水が入ってくるので、途中で手袋を取ってしまうのですが、素手になっても手は荒れるどころか、すべすべになります。これにはびっくりです。

今回は上記の「重曹生活のススメ」という書籍を買っていろいろ試してみました。

重曹だけでなくお酢や石鹸についても、いろんな場所での使用方法が写真で載っているので、とても参考になりました。

特に驚きはやかんの中の茶渋みたいなのが、重曹ペーストを塗って暫く放置した後に、スポンジで磨くとあっという間に新品の輝きを取り戻しました!

トイレのタンク上の手を洗う所の長年放置していた(取れなかったので)水垢も、綺麗にとれて気分がいい!

とてもキッチンがとても綺麗になったので、年内はあまり油のはねる料理はしないようにしよう。
家事 / comments(4) / trackbacks(9)
Comment








from. 408901 / 2007/09/10 11:29 PM
http://airms8.blogspot.com非常によい場所
from. cheap flights / 2007/09/13 8:47 PM
from. 206762 / 2007/09/14 6:15 PM
from. 670625 / 2007/09/18 4:41 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blogm.z-zen.com/trackback/47301
新着からきましたぁTBさせて貰いました。
クリスマス終わった・・・ / 2005/12/25 8:10 PM
本文にリンクしましたので宜しくお願いします。 日刊 勝スポ!です。インターネット上でお役立ち情報サイトを運営しております。 もし面白そうなネタがあれば教えてくださいネ。 取材に行きます。勿論記事になったらお知らせしますよ。
日刊 勝スポ! / 2005/12/28 4:11 PM
?????????ヲ???????
discount airfares / 2006/12/06 1:43 AM
?????????ヲ???????
big tits / 2006/12/07 12:19 AM
victorias secret / 2007/04/04 3:43 PM
car insurance / 2007/04/12 8:31 PM
payday loan / 2007/04/12 8:31 PM
southwest airlines / 2007/04/12 10:30 PM
free ringtones / 2007/04/12 10:30 PM