私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
今日から「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が上映開始ということで、我が家の行き着けの映画館「シネプレックス小倉(チャチャタウン内)」のレイトショー(大人一人1,200円)に行ってきました。

シネプレックス小倉は4日前から好きな座席を購入できるので、昨日まつげパーマをかけに小倉に行った帰りに、ついでに購入しておきました。
(本当はインターネットでも購入できるらしのですが(^_^;))

これが大正解。嬉しい初日ということで上演20分前に着いたら、チケット売場は長蛇の列。
座席も前から2列目位から、びっしりお客さんが座っていた。
(私達は後ろの方のベストな位置)

私はここの「キャラメルポップコーン」がとても大好き楽しい
いろんな映画館のキャラメルポップコーンを食べましたが、私の口には、ここのポップコーンが合っているようです(*^_^*)。

当然、このポップコーンが売っているお店も長蛇の列。冷や汗
無事買えた時には、既に上映開始時間より10分も過ぎてしまった。
(予告編があるので、本編上映はまだだけど、真っ暗だから歩きづらいし、既に観ている人にも目障りだもんね(-_-;))

さて、本編についてですが、なかなか面白かったけど、これは「来年の5月公開のパート3に続く・・」という、2つを観ないと内容が繋がらないという作品で、せっかちな私には待ちきれないわ。

帰りは、大渋滞(だって400人以上の人が一気に帰るわけだし←終了時間は深夜0時過ぎなので車でほとんど皆車できてるもんで)で駐車場から出るのに無茶苦茶時間がかかってしまいました・・。ショック
映画 / comments(7) / trackbacks(4)
Comment








さっそく行かれたのですね!
そういえば、美智子先生も。。。
私も行きたくて行きたくて・・・(+o+)
両親は金曜日に行ったみたいで、キーー!って感じです(笑)
母が「ディップちゃん」とメロメロなもんで・・(−−;
MI:IIIも見たいし、もうどうしましょ〜!ですよ。。。
from. こずえ / 2006/07/24 10:01 AM
** こずえちゃん ***

こずえちゃん家からだと、中間のダイエーの所の映画館(AMC)が近いよね。
(あそこだったら、車で10分もかからないでしょ?)
私も結婚前は実家に近いので良く行ってたなぁ。

今度、公ちゃんをご両親に預けて、夫婦二人でお出かけしてみては??(*^_^*)
from. aiyo / 2006/07/24 11:14 PM
「パイレーツ」は面白かったですね(*^。^*)
「さらば、ジャック・スパロウ」と副題が付いていたので、いやな予感がしたけど「そりゃないだろう!!ここで終わるんかい」って感じでしたね(^^♪
エンディングの後、犬が神様にされるのは大笑いでした。
TDRのアトラクション「カリブの海賊」でも有名な犬です☆
from. 美智子 / 2006/07/25 12:27 PM
** 美智子さん ***

私も前回のエンドロール後のオチを見忘れたので、今回はしっかりと最後までいましたよん(*^_^*)。

やはりエンドロール後のオチを期待していた人が多かったせいか、たくさんの人が最後の最後まで観てました。
なので、帰りは大渋滞・・。

次は何を観ようかしら(#^.^#)
from. aiyo / 2006/07/25 11:24 PM
突然すみません。

「パイレーツオブカリビア エンドロール」で
検索してここへたどり着きました。

実はエンドロールを見逃してしまいました。
先に今回の映画を観て、後で前回の作品をDVDで
観てので、エンドロール後にオチがあるとは知らずに
エンドロール途中で帰ってしまいました。

どんなエンドロールだったんでしょうか?
教えていただけませんか。
from. はじめ / 2006/07/30 9:45 PM
** はじめ さま ***

こんばんは。(^^♪

エンドロールのオチですが、牢屋の鍵をくわえた犬が人食い民族(?)の島に行きましたよね?

最初はジョニーディップがその島から逃げ出す時に、人食い人種に追いかけられていたのですが、その後その追いかける対象はその「鍵をくわえた犬」になりました。
ここまではご存知の無いようだと思います。

エンドロールの後は、その犬が最初のジョニーディップのように、人食い人種(?)に「神様」ふうにあがめられていて、いすに座っているというオチです。

うーん。こんなツタナイお返事でわかっていただけだでしょうか?(^_^;)



from. aiyo / 2006/07/30 10:48 PM
なるほど、よく分かりました。
ありがとうございます(・_・)v。

もやもやがとけて、すっきりしました。

観る前に、前作を観てから行くべきでしたわ。
まさかエンドロールの後に、おまけがあるとは
思わなかったし・・・。
どうりで周りは帰らなかったわけだ。

今作の冒頭で、ジャック・スパローが
サルに向けて鉄砲をぶっ放していて
「やめとけ、当たっても死なない」と諌められてた
シーンがあって、なんでやろと思ってたら
前作のラストがあって・・・。

今回も次作へのつながりあるシーンが流れたのかと
やきもきしてました。

次作が楽しみです。

ありがとうございました。
from. はじめ / 2006/07/31 8:04 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blogm.z-zen.com/trackback/343058
?????????ヲ???????
debtconsolidation.com / 2007/01/09 4:44 PM
?????????ヲ???????
modular homes / 2007/01/10 7:44 PM
?????????ヲ???????
peoplesearch / 2007/02/08 10:27 PM
victorias secret / 2007/04/05 7:21 AM