私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
オクソ(OXO) サラダスピナー
ともかくこの2,3日は暑い晴れ

この暑い時期によく食べるのはサラダ。
レタス等をシャキっとさせるために、氷水に一度さらしておくのですが、何が面倒って、水切りが面倒。

フキンやキッチンペーパーで一枚一枚水分を取っていくのが、ぐうたらな私にとっては、非常におっくう。しょんぼり

そこで野菜の水切りを買うことに。
いろんな種類のサラダの水切りがあるのですが、今回は

OXO(オクソー)のサラダスピナー
を買ってみました。

これはアマゾンのユーザーレビューで高評価だったので、少しお値段高めですがこれに決めました。
(ただアマゾンは値段が高かったので、楽天で買いましたが(^_^;))

サラダスピナーと計量カップ


そして使ってみるとこれが使い安い。
片手で真ん中のボタン(?)を押すと中の籠が脱水機の様にぐるぐる回ってあっという間に水切りができます。
レストランのようなシャキッとしたサラダが食べれるので大満足楽しい

今は毎日大活躍です(^o^)/。
右の写真はいっしょに買ったアングルドメジャーカップ

普通、液体やお粉類を量るときは上から入れて、横からカップの目盛を覗くのが普通ですが、これはそのまま上から量れるという超スグレモノ!

やっぱり日本製もいいけど、海外製のキッチン用品もお洒落でいいなぁ。拍手
家事 / comments(8) / trackbacks(8)
Comment








aiyoさんこんにちは!あづいですねぇ
海外製品ってシンプルで使い易そうですね♪
メジャーカップおもしろう♪
上にメモリがあるんですね〜
(*^_^*)
from. mayu / 2006/07/14 10:44 AM
aiyoさんは主婦の鏡ですね(*^。^*)
私は友人から今年のお誕生日に水切り器をいただきました。
もちろん、一度も使っていません!!
from. 美智子 / 2006/07/14 1:30 PM
** 美智子さん ***

お誕生日に「水切り器」なんて羨ましい。
是非使ってみてください(*^_^*)。

私は「主婦の鏡」なんかじゃないですよぉ。
ホント日頃は無茶苦茶グータラ・・・。

今日の夕飯は手軽な「パリパリ焼きソバ」でした。(^_^;)


** mayuさん ***

うわぁ。お久しぶりです!!
mayuさんも相変わらずお忙しいそうですね!

何か久しぶりにお会いして、mayuさんパワーをもらいたいです。
今度我が家にでも遊びに来ませんか?
from. aiyo / 2006/07/15 1:22 AM
オクソー買っちゃうなんて、リッチだわぁ。
うちなんて、8年前にホームセンターで780円?に買ったのを現役利用中(T_T)
あぁ、なんてセコイ女だ(笑)
でも、シャキシャキして、便利ですもんね!
from. keiko / 2006/07/17 12:14 AM
** keikoさん ***

オクソーというメーカーは実はつい最近まで知りませんでした・・。アハハ(^_^;)。

780円でも現役ならば十分ですよ!!
私も結婚当時に買った(もう10年位前)、100円均一で買った「取っ手付ザルつきボウル」を、ずっと使ってます!
これもサイズといい、取っ手の具合といい、非常に使いやすいんだわぁ。(^o^)
from. aiyo / 2006/07/17 11:57 PM
from. George Van Buben / 2007/06/28 3:06 PM
from. free mahjong / 2007/07/03 6:55 PM
谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
from. christmas cards / 2008/12/02 8:04 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blogm.z-zen.com/trackback/333818
?????????ヲ???????
freecreditreport / 2006/11/20 7:34 PM
キッチン カウンターの違いで料理のしやすさは全然違います。キッチンカウンターを選ぶには?
キッチン カウンターでわくわくクッキング / 2006/12/17 4:44 PM
victorias secret / 2007/04/03 9:42 AM
car insurance / 2007/04/11 3:53 PM
payday loan / 2007/04/11 3:53 PM
southwest airlines / 2007/04/11 5:33 PM
free ringtones / 2007/04/11 5:46 PM
■■ ■■ オクソ OXO サラダ スピナー サラダを作る時、レタスの水分どうしてますか? ざっ、ざっと振って、軽く水切り派? キッチンペーパーでふき取る派? ハンドルタイプのサラダスピナー派? ざっと水切り派は、ドレッシングが水っぽくなったり
ハイカラ食堂 / 2007/05/03 11:36 PM