私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
いざ!横浜スタジアムへ
今日は当初、仕事は休みの予定だったので、前回の東京ドーム観戦に続き、首都圏ホークス遠征その2「横浜スタジアム観戦」を企画していた。

が昨日、本日の出勤が急遽が決まった。
今回の席は内野指定の非常に良い席なので、それなりの値段もしたので、正直に理由をお話して、定時(17時)に仕事をあがらせていただいた。

海浜幕張駅までは、職場から徒歩10分。GO!
急いで京葉線に乗り、まずは東京へ(だいたい40分)。
その後、東京駅から京浜東北線に乗るのだが、同じ東京駅でも京葉線の乗り場から京浜東北線の乗り場までは無茶苦茶遠い。(1キロ以上はあるハズ)
それから約40分位、超満員電車(ラッシュ時間帯なので)にゆられ「関内駅」へ。

駅を出るともう目の前が、横浜スタジアムです。
時刻はPM7時過ぎ。4回の表がおわっていた。
横浜スタジアムの入口の看板やはり千葉から東京は遠いなぁ汗
2時間近くもかかってしまった・・。

今日のベイスターズ線のホークスの投手は和田(ワッチ)で、同点でした。
前回の東京ドームでは完敗だったので今日は勝ってちょうだいよぉ。赤い旗

この横浜スタジアムは昔ながらの球場で、スタンドとグランドの高低差が低く、非常に選手を身近に感じる。

特に今日は内野の前から5列目だったので、なおさらだ。

実は若かりしころ、その時の彼氏男とこの横浜スタジアムに「サザンオールスターズ」のコンサートに来た事がある。

その時に聞いた「横浜じゃ今・・乱れた恋がゆれる・・」
BY 恋人も濡れる街角
には涙した。まさにこの横浜の地で聞くには素敵すぎる歌ラブ
翌日もコンサートがあり、さすがに二日分のチケットはとれなくて、
屋根なしの球場という事で、わざわざ次の日も横浜まで来て、球場の外でスタンバって聞こえてくる桑田節にひたっていたなぁ・・・・。

と、昔話にひたっていてもしょうがない!
今日はホークスを応援に来たのだ!!

6回にズレータのヒットで一点勝ち越し。
一点差では心もとないので、追加点を待ち望むが、チャンスをことごとくつぶしてしまう(^_^;)。
私の席からの眺め
あっというまに8回表も終わり、一点差のまま。
最後まで見届けたいが、なんせ2時間も帰路があるので、後ろ髪を引かれつつ、8時40分にスタジアムを出た。

帰りの電車の中から、私の働いてる職場(20階以上ある高層ビル)ビルが見えた。
もうPM10時半も回っているのに、8割くらいの窓には灯りが灯っていた。(翌日メインの先生に伺うと、その時間までおられたそうな)

ホテルに帰るとPM11時近かった。
観戦      1時間半
往復の移動時間 約4時間

ホントつかれましたわぁ。(結果的に3対2でホークス勝ってました)
ソフトバンクホークス / comments(0) / trackbacks(6)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blogm.z-zen.com/trackback/299165
?????????ヲ???????
cheap airfares / 2006/11/29 7:25 PM
victorias secret / 2007/04/04 7:39 AM
payday loan / 2007/04/12 12:54 PM
car insurance / 2007/04/12 12:54 PM
southwest airlines / 2007/04/12 2:48 PM
free ringtones / 2007/04/12 2:48 PM