私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
東京競馬場へ遠足
今日は講師仲間と楽しいイベント。

今日のイベントは昼と夜の2部構成。

昼の部は競馬で年間収支ウン十万円プラスのKさんを師匠に

「K名人と行く東京競馬場大勝利ツアー 」

と銘打って開催。

夜の部はその「祝勝会ビール

昼の部の参加者は、男性3人・女性2人の計5人。
お昼前に東京競馬場に集合。


私はギャンブル好きだが、実は競馬は初めて。
(北九州には小倉競馬があるのに)
青い空の下、目にまぶしい芝の緑を感じながら、美しい馬を見ながらギャンブルできるなんて、パチンコや競艇と違って、なんか健全的な感じ。
(まぁ同じギャンブルなんだけどね)
写真は撮れなかったが、富士山も美しく見えて気持ちはあげ

ホットドッグや、「勝つカレー」を食べながら、まったりと7レース勝負。
なんと5人でプラス収支だったのは私だけだった。
(といっても3,000円弱だけど。最初のレースで1万近くの配当を当てたのが大きかった)

昼の部の締めに、ゴール板前で記念写真。

この写真は通りがかりのおっさんに撮ってもらう頼んだのだが、強面のおじさんにひるむ事無くお願いをする私に、皆ビビッていた。(だって北九州のおっさんの方が断然強面だよ)

その後、東京競馬場のある府中から、新宿に移動し、夜の部「大反省会(名前が変わった)」の会場へ。
夜の部は男性4人、女性1人が合流し、計10人での飲み会。
(今回この企画の幹事は私だったから、10人も集まってもらえてとても嬉しかったヤッタv

18時半〜22時まで1次会ビール
22時〜23時半まで2次会ビールビール
と夜遅くまで盛り上がった。
写真を撮り忘れて本当に残念ガーンネコ

この歳になって仕事を通して、休日も共に出来る友人が出来たのが本当に嬉しい。
この人たちと一緒にいると、気も遣わないし、ほんと気持ちがいいんだよね・・。

私の上京時に、不定期にこの競馬企画を行うことを皆で誓い、今日は解散。
長時間オツカレサマデシタ。
 
東京 / comments(0) / -
Comment