私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
第11回 aiyo会
今日は私が上京時に開催してくれる第11回目のAiyo会
当初は4人の予定でしたが、娘さんが熱を出したとのことで郁ちゃんは急きょ欠席。
ERIとかっちゃんと私の3人での開催です。

今日のランチはかっちゃんの住む国立(くにたち)の和食屋さん「うさぎや屋」さん。

国立駅からタクシーに乗るつもりだったけど、天気も良くて気持ち良いので歩く歩くことに。

矢印途中、レ・アントルメ国立というケーキ屋さんでケーキケーキを買った。
ここは有名なお菓子屋さんで「謎解きはディナーの後で」の撮影もされたようだ。

矢印これが国立駅からまっすぐ伸びる道。
本当にきもちいいkyu

矢印そして30分弱でお店に到着。
純和風でとても広い。
矢印テーブルからの眺めも素敵き

ここからは料理です。
矢印筍とタコに梅のジュレをかけたもの
矢印盛りだくさんで説明省略。
矢印お塩で頂くお豆腐
矢印鶏と野菜のたいたもの。
矢印鮭の炭火焼き
矢印じゃこごはん
矢印桜のアイスとわらび餅

食後はお決まりの記念写真

矢印とっても新緑がきれいなのヤッタv

お店を出た後はかっちゃん家に移動し、お菓子とワインとつまみでお喋りタイム。
(まぁこれまでも随分喋ってきたんだけどね。)
矢印これがレ・アントルメ国立で購入したスイーツ達。
私が今迄食べたケーキケーキの中で一番指かも知れないと思うほどおいしかった手

あまりの居心地の良さ18時位まで長居してしまった。
(かっちゃん、ごめんね)

とても楽しい一日でしたkyu

次回は6月7日(土)の予定です。
 
aiyo会 / comments(2) / -
Comment








お天気に恵まれて新緑の国立は、とても心地良かったです。うさぎ屋も相澤邸も♪
美味しい食事を頂いて⇒(移動して)⇒また飲んでつまんで…好き勝手にお喋りして^_^;…
ゆったりと素敵な休日でした
ありがとね

※画像みると、私の顔と体が.2人とのサイズ感と別物で、折角の美しい写真を乱してるよね〜(-。-; スンマセン。次回迄に少しでもコンパクトサイズになるよう頑張る!〜でも努力が報われなかった時には……私は皆より3歩後ろに立って遠近法を活用するとしよう〜
from. ERI / 2014/04/30 7:54 AM
** ERI **

ほんとに楽しい1日でしたね。
やっぱりこの時期は東京で働きたいわー。

なんたって、大好きな仲間が一杯だもん。

写真、ERIの事全然大きく感じないよー。
あのブルーのショールがボリューム感を
出しているだけだよ。

さて次回はどこで開催しましょうか?
from. aiyo / 2014/05/02 2:19 AM