私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
今年の配属先
今年の私の配属先は東京になった。

じつは東京決定に至るまでに、いろいろあって、実は最初は富山県だったの。
でも、富山って福岡から飛行機が出てなくて、京都まで新幹線(約3時間)で、京都からは北陸本線(約3時間)かかるの。
家から会場までのドアtoドアだと7時間・・悲しい
2週間毎に九州に戻れる(旅費が出る)のですが、こんなに時間かかってちゃ、土曜日に帰って日曜日に戻ってだと大変なので、断った。

その後、提示されたのは、郡山(福島県)か札幌の講師。

これも遠いちゅーねん汗
特に郡山は羽田まで飛行機で、それから新幹線乗るので、富山以上に時間かかる。
札幌も福岡から直行便は3往復しかなくって、時間かかる。

で、このアサインも断った・・。
(こんだけ突っぱねたから、来年は講師の依頼がこないかもね・・・。汗)

そしてたどり着いたのは、東京での講師サポートの仕事。
昨年と同様、全国各地の講師のサポートをすることになった。

まぁ、大変だけど仕方ないな。
(ほんの2週間程度、メイン講師をする日もある)

昨年一緒にサポートをしたメンバーが何人もいるから(皆仲が良いので)、仕事がやりやすいと思う。

滞在先は神田のホテルで、キッチンも電子レンジついているので自炊も出来て快適♪


2ヶ月半の長丁場だけど頑張ろうグー
新人研修 / comments(0) / -
Comment