私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
現実逃避
色々あって、現実から逃避したくなった。

一人旅をする事にした。



で、シンガポールへ一人で来た。

仕事等のスケジュールなどもあるので、1泊2日・・。
でも早朝6時にシンガポールに到着し、翌日の25時(翌々日になる)にシンガポール発なので、格安ツアーの2泊3日よりも時間的に余裕がある感じです。

思い立ったのが1週間前。
出発まで時間が無いので(というかこの日程しかスケジュール的に難しかった)、ツアー等は申し込めず、航空券もホテルも個人手配。

航空券 87,000円(JAL)
ホテル 16,000円(
PENINSULA EXCELSIOR HOTEL

ちょっと1泊2日の旅行にしてはお金がかかりすぎた。
(あ、でも今回の旅行で国内往復航空券をGETできるマイルが溜まるから許して汗)

特にシンガポールはホテルが高い。世界一相場が高いと思う。
大概ボロいホテルでも1万はする。
税金とサービス料で17パーセントとられるから・・・。

1万でボロボロの部屋ならもう少し奮発して、チェックイン前とチェックイン後に安心して荷物を預けることのできる、ロケーションも良いちゃんとしたホテルを予約した。

矢印こんな広々としたツインを一人で泊まって申し訳ない。


パワー溢れるシンガポールの街と人々と接して、気持ちもリフレッシュ出来、3月〜5月の長期出張も頑張れる気がしてきた。

最後に、こんな無茶な旅行に快く出してくれた旦那に感謝。
 
旅行 / comments(0) / -
Comment