私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
2014 ケーキ研修 2日目
今日はケーキ研修の後半の日。

また朝から夕方迄ベーシックコース後半のケーキの作り方のおさらいをしました。



今日は前回よりもお土産が少なかった・・。

でも忘れかけてたいろんなメニューの作り方を復習出来たので有意義な研修でした。
講師免許を取得したので、今度からはセミナーというものを受講します。
このセミナーのメニューも美味しそうなものばかりなので、出来るだけブログにアップしますね。

最後にまた自分で作ったケーキやらパンの写真




矢印特にこのチョコケーキはバレンタインに向けて作ってみました。
ジェノワーズとムースを何層かにして重ねて、とても美味しかったです。
表面のチョコのデザインが素敵でしょ?
(デコレーションのチョコハートはもう少し繊細に細工したかったあせ

この頃はパチンコよりケーキ作りに喜びを感じるようになり、自己紹介時の趣味をパチンコからケーキに変更しようかと思ってますw
お料理教室 / comments(0) / -
Comment