私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
歯が入った!
​今日、一年半前からずっと歯抜け状態だった右上6番(大臼歯の前側)の歯が入りました。

“柑
︎インプラントを打ち込む骨の部分の骨養成治療(骨の厚みを増やす)
︎ボルトを骨に打ち込む
︎ボルトに陶器(ポーセレン)の歯をセット。


上記一つ一つの過程は時間をおいてやらないといけないので、予想以上に期間がかかりました。
歯の色にもこだわったので、値段もトータル40万近くかかりました。お金
(このお金の工面のために昨年東京に長期出張したので、何とか払えた)

そして今日一年半ぶりに右側で物を噛む歯ことができました。
今迄左側ばかりで噛んでいたので、両方で物が噛めることに感動き
そして食べ物が美味しい!!ヤッタv

噛める事って素晴らしいなハート

噛めるようになったので、今迄避けていたハード系のパンを焼いてみました。
桜の酵母を使ったイチヂク、オレンジピール、カレンズ(干し葡萄の小さいの)の天然酵母パンです。



矢印写真ではサイズが分かりづらいですが、縦20センチ横15センチくらいあります。
天然酵母パンなので、発行に時間がかかりますがほんのり甘くて美味しい手

第一、こんなパンはお店では高くて買えないので、自分で作るのが一番。

それにしてもこの頃ケーキも良く作るし、体重が気になる所・・・。
来月から出張が多くなるので、是非この時にダイエットにはげみたい。
 
日常 / comments(0) / -
Comment