私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
藤井フミヤコンサート
福岡に帰って来てからの一大イベント。
今日は福岡サンパレスで藤井フミヤのライブムード

一昨日までの東京出張で飲み会が続き、睡眠時間が取れなった日が続いたせいか、昨日の夜から体中に蕁麻疹が出た冷や汗
(私は疲れやストレスがMAXになると蕁麻疹が出てしまう・・)
夜中に診てくれる新小文字病院で点滴を打って、今日の参戦。
(まだ体中に出てるけど、このライブを無駄にはできない。)

かつて、チェッカーズファンだった私ですが、解散してからはライブにも足が遠のいてました。
しかし今回のライブはデビュー35周年ということで、今回はチェッカーズ時代の歌を沢山歌うという事+ライブツアーの最終日であるので25年ぶりくらいにフミヤの歌声を聞きに出かけました。


up35周年の大きな生ケーキもありました。
1メートル以上はあったかな。
(正面から撮りたかったけど、人が多くて無理汗

以下がセットリスト

01.I love you,SAYONARA
02.Jim&Janeの伝説
03.WANDERER
04.Cherie
05.さよならをもう一度
06.Room
07.ふれてごらん〜Please touch your heart〜
08.素直にI'm Sorry
09.夜明けの街
10.ONE NIGHT GOGOLO
11.ミセスマーメイド
12.NANA
13.Anoter Orion
14.時のK-City
15.Friends and Dream
16.7つの海の地球儀 (作詞:秋元康) CUTE BEAT CLUB BAND
17.青春
18.100Vのペンギン
19.孤独のDreamer
20.TOY BOX
21.GO BACK HOME
22.REVOLUTION2007
23.夜明けのブレス

<アンコール>
24.Long Road
25.TRUE LOVE


思い出の曲ばかりでとても懐かしく、心が青春時代へ戻った時間でしたラッキー

ライブも終わり、即効でサンパレスからバスで博多駅へ移動。
up博多駅はイルミが綺麗だった

駅の構内に入ると新幹線の改札は大混雑ニョロ
3連休だからかなと思ってホームに上がると、ホームから人が落ちそうな程の大混雑。
ほとんどが若い女性。そして手に抱えているのは嵐のグッズ。
そうだ、今日は福岡ドームで嵐のライブだったんだ。
ちょうど終わる時間が重なったのね・・。

とりあえず、新幹線を一本見送って次の新幹線に乗れた。
小倉まで20分程度なので立つ覚悟をしてたけど、なんとか座れた。

横に座っている女性は30代半ば。
荷物から嵐のライブ帰りなのは、一目瞭然見る

「楽しかったですか?」
と声をかけると、彼女は堰を切ったように喋り始めた。

よつばのクローバー滋賀から遠征に来てて、今回、名古屋ドーム、大阪ドーム、東京ドーム、札幌ドーム、福岡ドームの全ドームのツアーを制覇したとの事。
よつばのクローバー今日も福岡に泊まりたかったが、ホテルが満室で取れなかった事。
(なんとこの3連休、福岡ドームでは嵐、マリンメッセでは安室ちゃん、サンパレスではフミヤのライブとホテルのキャパ以上の人が福岡に集まったようです。)
よつばのクローバー嵐のコンサートはファンクラブに入っていてもチケットを取れるのは、4年に1度位で、当選確率を上げる為、家族の名義5人分で入会している事。
(彼女の友人は10人分ファンクラブに入っているらしい。どれだけお金がかかるんだろ冷や汗

すごく話が盛り上がって、あっという間に小倉についてしまった。

ライブで立ちっぱなしだったので、疲れたのかまた夜中に蕁麻疹がひどくなった。
(不思議と床について暫くすると酷くなるのよ・・。)
また新小文字病院で深夜に点滴を打ってもらった。
(何故か点滴を打った直後は嘘のように蕁麻疹が消えるの。)

今は市の夜間救急センターも大人は23時までしか診てくれないので、24時間診てくれる病院があることは有難い。
(深夜は人も少なくて、ほとんど待ち時間も無いしね)

明日からは年末に向けて、体調回復の為少しゆっくりとしたを過ごそうと思う。

 
日常 / comments(0) / -
Comment