私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
本社での仕事
3日間の研修が終わりました。
今年の最初にも受講した「自分が何者であるか?」「可能性を阻んでいるものは何か」という自己啓発の講座の応用講座です。

今回は「自分がどんな世界にいるのか?」「その世界の中で自分の潜在能力の全てを発揮できるためには」みたいな講習で、3日間で26万円の講座です。
(もちろん会社が出すけど)

ちょっと宗教チックな講座ですが、最終日には感動で泣きだす人もいます・・。
前回よりも発見は少なかったけど、今回も素晴らしい講座でした手

今日から三日間は横浜の自社でイーラーニングの作業。
自社は横浜の観光地(馬車道)の近くにあるのですが、自社の入っているビルがレトロチックでとても素敵なの。
矢印昭和初期に建てられて、名前も「横浜ビル」。
場所は神奈川県警本部日本郵船歴史博物館の間。

外観は古いけど、中はリノベーションされていてとても綺麗。
矢印トイレもピカピカだよ。

矢印また、昔の作りだからエレベータホールや廊下とかも無駄に広い。
矢印会社のドアの入り口にはオリジナルな玄関マットも。
矢印階段も昔風で手すりは真鍮製でピカピカに磨かれている。

港の側だから、仕事中に船の汽笛も聞こえていい感じ♪
人も東京に比べると本当に少ないし、夜なんかも本当に静か。
ホテルでゆっくり休める。

しかしこの会社で働き続けるには、ISOの審査員資格を取得しないといけない。
(まずは来年に審査員補)

同時に入社した東京在住の女性は、試験対策の講座を受けて、先日受験した。
彼女曰く「たぶん大丈夫とのことなので、私にもプレッシャーがかかる。
6月までは新人研修の仕事をするので、7月から真剣に勉強しないと・・。

それにしても、今回東京と横浜7日間の滞在でしたが、そのうち4日が忘年会ビール
(4回とも違うメンバーで)
研修や仕事の関係で、宴会開始が21時以降ばかりで、その結果、徹夜1回、その他の日は睡眠時間が2,3時間とかだったので、ちょっと疲れた出張だった・・。

最後に、会社のそばの万国橋から撮ったみなとみらいの夜景です!

 
東京 / comments(0) / -
Comment