私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
研修の為、東京へ
土日を含めた研修の為、東京へ。
皆にお土産として、3週間前にシュトーレンを沢山作りました。
(シュトーレンは寝かして熟成させて美味しさが増すので)

(このシュトーレンはコスト度外視でドライフルーツ等の材料は良いものを使っているので、どのお店で買うものより美味しいのハート)

いつものように、飛行機は富士山を観る為に左側の座席を確保。

矢印今日は天気が良かったので、富士山がとても綺麗きに見えた。

明日から3日間は、9時から21時の研修でとてもハードなので、まずは行きつけの病院でニンニク注射とインフルエンザの注射を受けた。
何とインフルエンザの接種料金は1,050円
来年からもここで受けよう。

病院の近くのウインズ汐留に、私がこの頃ハマっているアニメ「進撃の巨人」の巨人のオブジェがあった。

5メートル位はあり、有馬記念とコラボしてるようだ。

九州と違い、東京は日が暮れるのが早い。
の街はクリスマスのイルミネーションで輝いていた。
矢印有楽町の駅前。

矢印東京ミッドタウン。

矢印六本木ヒルズ。

矢印六本木ヒルズから見る、東京タワー。

矢印時間によって、イルミネーションの色がかわります。

昨年の今頃は東京に住んでいた状態だったのに、イルミネーションは全く見に行かなかった。
というか毎日忙しくて、疲れてて、そんな時間は無かったという方が正解。

前も少し書きましたが、来年6月迄の東京勤務を延長の打診をされてましたが、仕事がハードなのと、狭いビジネスホテル暮らしが辛くて断りました。
もしも断らずに東京にいたなら、きっとこんな素敵なイルミを見る余裕も無かっただろうなー。ゆう★

綺麗なイルミを見たので、明日からの研修は頑張れそうkyu
今は、自
 
東京 / comments(0) / -
Comment