私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
宮崎旅行 3日目
宮崎旅行3日目。

今日は宮崎空港を夕方発の飛行機なので、それまでに鹿児島からゆっくりと北上します。

矢印国道220号からの眺めはキモチイイ。
(今日は風が強くて少し波が荒い)

途中の鵜戸神宮に寄る。


矢印5個(旦那2個、私3個) 100円の運玉を購入し、亀石の穴にチャレンジ。

私は3個目にダイレクトに穴に入れる事が出来た!
きっとこれからいい事があるはず。

思ったより早く宮崎に着いてしまったので、もう少し北上して、照葉大吊橋に行ってみた。

矢印ここは九重の"夢"大吊橋(高さ173.0m)が出来るまでは日本一の高さ(142.0)mでした。


九重の吊り橋とちがって、人もあまりいないので、ゆっくり眺められる。

矢印橋の上から下を覗き込むと、綾川という川が流れており、周りの木々も美しい。
全体の面積は約2000haで、日本最大級の照葉樹林なのだそうです。


矢印橋の下に流れる綾川の水も透明でめちゃくちゃ綺麗き
21世紀に残したい日本の自然百選にも選ばれている場所で、本当にマイナスイオンいっぱいの場所でした。

宮崎市内から30分ちょっとでこんな素敵な場所があるなんて、将来は宮崎でのんびり生活したいな。

そして宮崎市内に戻り、まだ1時間位時間があったので、お土産を買おうという事になった。

レンタカー屋さんから借りたガイドブックに、チーズ饅頭の名店「わらべ」というのが載っていた。
宮崎はチーズ饅頭が名物ならしいが、私は食べた事が無い。
早速、カーナビの目的地を「わらべ」に。

そして店内に入ると、いろんな芸能人やスポーツ選手のサインがあった。
また夕方に行ったので、饅頭は残りわずかでとりあえず自分達用に5個買った。
その後、レンタカーを返して、飛行機に乗って無事福岡に戻った。

で、わらべのチーズ饅頭を自宅で食してみた。

これが本当に本当に美味しかったのぉぉぉ!!

回りはサクッとしたクッキー生地で中身はほんのり甘いチーズ。
たった5個しか買わなかった事を後悔汗

これを売っているのはこのお店だけで(支店は無い)、通販も無いので買うには現地に行くしかない。
実は今月末に再度宮崎に行くので、その時に沢山買う事にしよう。

宮崎はいつ行っても、のんびりしてて素敵な場所だ。
天気にも恵まれたし、楽しい旅行でしたkyu
 
国内旅行 / comments(0) / -
Comment