私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
宮崎旅行 1日目
今日から二泊三日で宮崎旅行。
今回、宮崎迄は福岡から飛行機を利用します。

宮崎迄は車を使うと4時間以上かかるので、短期間の旅行で往復8時間の移動時間はちょっともったいない。
飛行機ならば福岡から40分で宮崎についちゃいます。
それも早めに航空券を取ったので、一人片道5千円。
高速代とガソリン代を考えると、金額的に差がないのです。

宮崎空港からはレンタカーを借りました。
三日間ヴィッツを借りて、免責含めて14200円。
一日当たり4800円弱。
尚且つ、ガソリンの満タン返し不要なプランだったので、このガソリン高のご時世に、とてもありがたい!

今日の目的地は都井岬



途中チキン南蛮たべたり、景色のいいところで寄り道したりして、到着。

緑の草原にゆったると草をはむお馬さんがいるって思ってたけど、今日は晴天で気温も30度。(10月とは思えない)
炎天下の中、草原には馬っ子一匹すらいないよ。
いるのは、暑さをしのぐために茂みの中。

想像してたのと違って、ちょっとがっくり。ゆう★

その後はまた海岸沿いをゆっくりドライブしながら、本日宿泊予定の南郷プリンスホテルへ。

ここは宮崎にきた時は必ず泊まるホテル。
何たって部屋からの眺めが絶景きなのよ。

お風呂も海を眺める露天風呂で旦那のお気に入り。
ただ食事付きにはしてないの。
プリンスホテルなだけあって、食事を付けると予算オーバーになっちゃうのゆう★

ということで、本日の夕食は近くの鶏料理のお店「旬彩タナカ」へ。

まぁ、ここが大ヒット!!


矢印レバーと砂ずりの刺身。

カツオの刺身。(写真撮り忘れ!!)


矢印地鶏の炭火焼。

矢印チキン南蛮とお寿司のセット。

どれも本当に美味しかった手
特に店員のお姉さんの接客が素晴らしかった。

ここは西武ライオンズの選手も良くくるみたいで(選手たちは春と秋のキャンプは南郷プリンスで宿泊するので)、西武の選手のボトルキープがいっぱい

今年辞任した左上の渡辺元監督のボトルはどうなるのか?

明日の朝も朝食がついてないので、朝ごはん用にサラダ巻きをお持ちかえり。

ホテルに帰り、波の音を子守唄に眠りにつきました・・。
国内旅行 / comments(0) / -
Comment