私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
初めての本社出張
先週の13日の金曜日にインプラント手術(上顎の骨にボルトを打ち込んだ)をうけ、痛みも残り抜糸もまだの状態だが、自宅で行う作業の打ち合わせ等で横浜の本社へ急遽出張
(この前のブログでも少し書きましたが、先月から正社員として在宅で働いています。実は本社に行くのは今回初めて)

久しぶりに羽田から横浜にリムジンバスで移動したが、必ず座れるし、車窓からの景色も綺麗だし、なんたって25分位で到着するので便利。
都内にモノレールや電車などで移動するより格段に楽だ

横浜からはJRで桜木町まで行き、まずホテルに荷物を置いて、その後会社まで歩く。
なんか、天気が良くて景色がとっても綺麗。

会社は馬車道の湾岸通り沿い。
今回は2泊3日の出張で1日目(19日)と2日目(20日)は、事務所で自宅で行う作業の説明を聞く。

相変わらずeラーニングの地道な作業を依頼された。
この作業は音声と動画の時間のずれや、言葉の読み違いやイントネーションを地道に修正する作業です。
一人でこの作業を長時間、家でやっていると

「ギャー!!!」

って叫びたくなる位しんどい。

それプラス、空いた時間はISOの勉強。これが難しいんだ。
しかしやるしかない。


関東は日が暮れるのが早い。
さっきと同じ道を帰ると、今度は夜景が綺麗

3日目(21日)は会社が請け負っているISO20000の講習の聴講+お手伝い。
会場は横浜ランドマークタワーの38階の研修室。
今日は天気が良いだけに景色がいーい。自宅作業の負荷の多さに、げんなりしていた気分もこの景色で少し明るくなった。

今回ホテルは会社から徒歩10分程度の桜木町ワシントンホテルのレディスルームを利用した。
フロアに入るのにも鍵付きのドアがあって、セキュリティもGOOD
靴を脱いでくつろげる部屋で、窓からの夜景も美しかった。


ただ会社からホテルまではハイソなお店ばかりで、庶民的な価格で食事を取るところがない。
1日目の夕食こそ社長にハイソなお店でご馳走してもらったが、2日目は桜木町の駅の裏の餃子の王将でレバニラ炒めと餃子を食べた。

馬車道付近は東京のように人で溢れてなくて、本当に綺麗で素敵な街だけど、今後の出張時には食事で苦労しそうな気がする。
(会社から近くのコンビニは歩いて5分以上はかかるし)

最終日に羽田に移動する前に、大好きな高野でパフェ(つい最近横浜にも開店したの)を食べて、北九州へと戻った。



連休明けたら地道な作業をがんばろう。 
仕事 / comments(2) / -
Comment








ご無沙汰しています。お元気ですか??
すっかりご無沙汰している間に、色んな事が変わられていて、記事を遡りながら「おーっおーっ」、と読ませて頂きました!!

さすが、aiyoさん。ご活躍ですね!!!すごーいっ!!
私も見習わなきゃ!!と思いつつも、今年は年初から色々ガタが来て大変です(ノ_・。)

私なんかが想像もできないくらい、お忙しいのだと思いますが、お体ご自愛くださいね!!
博多にいらした際には、ぜひぜひお話聞かせてください!! お待ちしていまーす!!
from. keiko / 2013/10/09 7:28 PM
** keikoさん **

お返事遅くなってすみません(>_<)。

私もいろんな事がありましたよー。
人をまとめる仕事もあったから、それゆえに巻き込まれるトラブルもあったり・・・・。
本当に人間関係は大変ですね(-_-)。

keikoさんも変わらず頑張っていらっしゃるのでしょうね!
福岡で仕事があるkeikoさんが羨ましいです。

今のeラーニングの仕事もねー、はっきりいって辛すぎるのよ。
やっぱり楽してお金は稼げないとつくづく思うわ。

是非近々お会いしたいです!
愚痴をきいてもらいたーい!!!!!
from. aiyo / 2013/10/30 10:35 PM