私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
王子様プロポーズ
先日、ある研修をうけた。

「不可能を可能にする」「自分の未知数の力を引き出す」というまぁ、自分の固定観念を変えていこうというような、少し洗脳チックな研修です。

この研修はアメリカの会社が開催していて、その日本支社で3日間9:30〜21:30という時間帯で行われた。(受講料は16万位もちろん会社が負担してくれる) 

「意識改革」が目標なので、たぶん好きな人は人生が変わる講座だと思うし、その独特の考え方が受け入れられない人はただの時間の無駄になるような講習です。

私は人生が変わるとまではいかないけれど、随分と前向きな自分に変われた気がします。


と、今回はこの講習の凄さを語りたいわけじゃないの。


この研修は相当なエリートっぽい男性(47歳)が一人で進行していくのだけど、
何故か私が前に出されて、私をネタに人の人生の話をしはじめたの。

「この世に生まれて、頑張って勉強し会社に入るが、変な上司にいつもいじめられる毎日・・」

というようなストーリーを私の人生として勝手に語っていくの。

そして、私の人生はどんどん勝手に作られて

「ある日白馬にのった王子がやってきました。そして王子が言いました。」


「姫、僕と結婚してください


なんとそのストーリーの途中でプロポーズの場面があったんだけど、彼はアメリカ生活が長いので、プロポーズの台詞の時に、私の前でさっとひざまずいて私に王子様プロポーズをしたの。

王子様プロポーズのイメージ写真



それでなくても、130人の参加者の前に出されて無茶苦茶緊張しているのに、寸劇(笑)の中でとはいえ、予想外の王子様プロポーズ

私は舞い上がってしまって、返事をする必要もないのに

「はっ、はいっ

とか言ってしまって、会場は大爆笑。
それでまた私は超赤面


王子様プロポーズって女の子の一生の憧れだと思うの。

相手がよっぽどの人じゃない限り、好きになってしまう程のパワーがあると思う。
宮根さん(ミヤネ屋の)+ジャパネットタカダ社長を足して2で割った感じの人で、全くタイプでも何でもないのに、そのスマートな王子様プロポーズに一気に彼の事が好きになってしまった

彼はあくまでも研修会社の方だから、もう会う事もないのだけど、私の会社で、私は彼の事を「王子」と呼んでいる。
(皆も、この浮かれポンチな私を許してくれている)

もう完全にこの1週間はのぼせあがりまくり


で、この週末に九州に帰ったので、勇気を出して旦那に


「研修で、ある男性に魔法をかけられたので、
王子様プロポーズをして魔法をといて!」


と頼んだら


「別に魔法にかかったままでいいやん」

と一蹴された・・・。

さすが我が旦那・・・・


とうことで、しばらくは王子に魔法をかけられた姫のままで過ごします。

さて明日からも仕事頑張るよぉ


P.S いやぁ、ここまでHappyな気持ちになれるなんて思わなかったよ。素敵な経験をさせていただき感謝。感謝。
日常 / comments(4) / -
Comment








お久しぶりです!! お元気ですか??
フフフ。とっても楽しそう。
会社がフォローアップしてくれる環境が羨ましい。
例えその研修が本人の望むものでないとしても、決してムダな物って無いと思いますもん。
自分で行こうと思っても、何かと思い腰が上がらないので、行かされる、行かせてもらえる環境って、離れてみないと有り難みに気がつきにくいですよね。

でも。。。長時間の拘束は辛いかな。
私も王子様に出会いたーいっ。
from. keiko / 2013/01/28 12:56 AM
** keikoさん **

本当にご無沙汰しています。お元気ですか?
また、コメントありがとうございます。

>会社がフォローアップしてくれる環境が羨ましい。

本当にそうですよね。
11月はRuby、12月はLinuxと沢山勉強させてもらっています。
ただ、私の場合その吸収したものを、新規参加講師にフィードバックして育てるというのが役目で、結構大変です(-_-)。
(まぁ、そうじゃないと投資しないよね)

そうそう、悲しい事があるんですよ。
私の通うホームメイド協会の小倉校が福岡校と統合されなくなってしまうの・・・。

これからコースを再開するのなら、福岡まで通わないといけないの・・。

交通費がかかるっちゅーの。

ABCは若者過ぎて、おばさんには敷居が高いしね・・。
from. aiyo / 2013/01/28 10:35 PM
私も王子様に出会いたい〜(-.-)
aiyoさんもkeikoさんも王子様に出会っているじゃないですか!!

私にも、誰でもいいからプロポーズしてみて。
絶対断ると約束するから・・・(^^♪
from. 美智子 / 2013/01/29 2:34 PM
** 美智子さん **

美智子さんも、16万円の投資をしてこの講習に参加されれば、
宮根+ジャパネットたかだ社長÷2のインストラクターに王子様プロポーズしてもらえますよ(爆)

でも本当に人生が変わる講習でした。
感動して泣いている人が何人もいました。(男性)
場違いに浮かれてたのは私だけだったと思います。(^_^;)
from. aiyo / 2013/01/31 12:50 AM