私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
鎌倉さんぽ その2
鎌倉さんぽ その1 からの続きです。

移動した「長谷寺」は特に人が多かった。 





紅葉もボチボチといったところ。

こんなに可愛いお地蔵さんもいました。

鎌倉の最後は「銭洗弁天(ぜにあらいべんてん)」へ。

なんだかボケちゃった

源頼朝由来の湧水で、ここで涌き出る霊水でお金を洗うと、何倍にも増えるらしい。
小銭と1000円札を洗った。
(千円なのが淋しい。余分な一万円札など持ってなかったの
私は来年はきっと大金持ちになっています。(バカ

あっという間に1日が過ぎて、楽しい小旅行となった。
いろいろと調べて案内してくれたERIに感謝


最後は番外編として昨日、所用で赤坂に行く途中で通った神宮外苑のイチョウ並木の写真を。





歩道が金の絨毯のようで、とても綺麗でした。


明日からはまた新しい課題(ネットワーク、Linux、クラウドコンピューテョイング講習)が始まりますが、今日の旅行でパワー充電できたので、きっと頑張れると思います

旅行 / comments(2) / -
Comment








神宮外苑の方が鎌倉より晩秋を感じられて、都会も捨てたモンじゃないねっ。金色に色づく街並みも素敵ダワ
aiyoの期待度に全く応えれなかった鎌倉さんぽ紅葉編の挽回は…初夏の鎌倉さんぽ紫陽花編で是非リベンジしたいと思います‼ (下調べ頑張るョ)
ただ…更なる早起きと激混みだけは覚悟しといてねっ =お疲れ様でした=
from. ERI / 2012/12/03 8:24 AM
** ERI **

リベンジなんてとんでもない!
鎌倉さんぽはすごく楽しかったよ(^◇^)
本当にありがとう!
紅葉よりも鎌倉の雰囲気が好きなのよ。
残念なのは靴下屋が見つからなかった事かな・・。

6月はまた行こうね!
3月までに箱根も行きたい!
連れてってぇm(__)m
from. aiyo / 2012/12/03 10:11 PM