私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
鎌倉さんぽ その1
今日は早起きして、紅葉探しに鎌倉へ。
朝7時半池袋発の湘南新宿ラインに乗り、約1時間ちょっとで北鎌倉へ到着。
まずは、円覚寺へ。


まだ朝早かったので、山の影で写真が暗くなっちゃた。

たぶんここは、日があまりあたらないのか紅葉も始まったの感じでした。


このお寺の高台に上ると、はるか向こうに富士山が見えました。(写真右上)

その後は、円覚寺から徒歩5分位のあじさい寺としても有名な「明月院」へ

ここは紅葉がとても綺麗でした。


御座敷の丸い窓から向こうの庭が見えて、まるで絵のようでした。

その絵のように見える庭園にも入場(入場料400円+500円追加)



結果的に今日行った場所の中で一番綺麗な紅葉でした。

その後、また江ノ電に乗って、稲村ケ崎駅へ。

ここが有名な七里ガ浜。写真中央上の島が江ノ島。
さっきまで晴れていたのに、もう曇ってしまった。
天気が良ければ、富士山も見えるらしい。(朝は晴れてたのに)

気を取り直して、また電車移動で七里ガ浜駅へ。
ERIが予約してくれた「リストランテ アマルフィイ」へ





今日はスペシャルコース(¥2,980)をオーダー。
メニューの写真を撮り忘れたので1つ1つの料理名は説明されたけど、覚えてない・・

前菜の盛り合わせ


牡蠣のパスタ


鎌倉野菜をふんだんに盛り合わせた、メイン(魚:スズキ)


丸い窓からは七里ガ浜の絶景が見えるのですが、写真だと反射して写んないや。

いやぁ。それにしても全てが美味しかったなぁ
(前菜盛り合わせのオムレツのみ、普通の味)
尚且つ、お料理の盛り付け方が綺麗なの

お腹もいっぱいになったところで、また移動。
今度は長谷寺に行きます。


鎌倉さんぽ その2」に続く
旅行 / comments(0) / -
Comment