私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
JAL プライベートパーティ in ディズニーシー

11月も今日で終わり。
今月の研修の内容はRuby(プログラム言語)とRails(Rubyの動く環境)で、資格試験の合格までが、ミッションだったのですが、無事ミッションもクリアし、今月のノルマはなんとかこなすこと事ができた。

そして今日は、神様がくれたちょっとしたご褒美を楽しむの 

本日開催される、JALがディズニーシーを貸し切って行われるイベント

「JALプライベートパーティ」

のチケットが当選したのです。

それも東京への単身赴任が決まってから届いたの。
(東京に滞在中でなかったら、このチケットは人にあげて終わりだったな)

そして、何故か今日は平日なのに仕事は休講日で1日OFF。
すべてがタイミングが良すぎるじゃない
(今年も終わり近くなってやっとツキがまわってきたか)

ただ、貸し切りイベントだから入場開始は19時半。
ということで、午前中はホテルで仕事。

午後から行動開始。

お昼御飯は無性に韓国料理が食べたくなったので、新橋の韓国料理屋の「草の花」へ。


ランチのメニューが豊富で迷ったが、プルコギサラダ丼:700円を注文

写真では伝わらないけど、右上のプルコギ丼の器は20センチ以上はあり、とってもボリーミー。
赤米のご飯の上にサラダ、キムチ、プルコギ、目玉焼き、韓国海苔が山盛り乗ってます。
700円とは思えない美味しさでした
(写真左下のお菓子ホットクは甘過ぎて残した

昼からキムチたっぷり頂くなんて、仕事のない休日でしか出来ない贅沢ね。
あ、この後合流するERIよ。キムチくさいけど許して!(マスクするから)


その後は銀座でショッピング・・・。もといインフルエンザ予防摂取
(東京に来て一カ月。お給料は来月の末しか入んないので、ショッピングには行けません

たぶん相場は北九州より安いと思う。
2800円だった。

その後、銀座をブラブラして(物は買いませんよ。お金も無いし荷物になるから)、夕方からERIと合流し、ディズニーシーへ。

19時前に到着し、19時半に入場開始。



お店のショーケースのディスプレイもクリスマス仕様で可愛い


お店の中はガラガラ。
さすが貸し切りイベント(2000組4000人の入場)


ショーを見る場所も閑散としている。

今回は19時半〜22時半までの3時間のイベントなので、

1.待ち時間ほとんどなしの乗り物に乗りまくる

2.ショー等のイベントを楽しむ

上記の二者択一。

大人女子(おばさん)の私たちは、もちろん後者。


19時半入場で、ショー(ファンタズミック)は20時からなので、待ち時間はちょっと。
そしてショーが始まる。






最後は花火があがって終了。

その後は21時10分から室内で開催されるビックバンドビートへ。
(寒かったから室内の座って観れるイベントがよかったの)
クリスマス特別バージョンで、とても素晴らしかった。

このミュージカルショーが終わったのが21時40分。
あら、もう閉園まで50分じゃない。

2人の記念写真をとって

お土産を買って、3時間はあっという間に終わった。

そうそう、今回の入場者全員にJALからのプレゼントもあった。

カイロと、カイロ入れ(まるい赤のやつ)、缶バッジ、マフラータオル。
(太っ腹だねJAL。これからも出来るだけJALを利用します



最後はERIが「写真を撮る私」を撮った写真をおまけに。
(いきなり呼ばれて振り返った瞬間です。キムチ迷惑防止の為マスク着用)

東京 / comments(4) / -
Comment








aiyoさん、ミッションお疲れ様でした。
クリアもおめでとうございます。\(^o^)/
さすがですね!!

一足早いガラ空きのディズニークリスマス☆
いいなあ〜!!
私とちあきさんもいっぱい楽しんできます。
関東地方は寒いんでしょうね。
防寒していかなくちゃ〜(ー_ー)!!

from. 美智子 / 2012/12/01 11:46 PM
**美智子さん**

仕事のミッションはかなりキツイですが、こなさないと契約が切られるので、本当に必死です(-_-)

人のいないシーはショーなど見るには良かったけど、閑散としてて、なんかさびしい感じがしました。

関東は(特に舞浜は)、なんかこの頃無茶苦茶寒いです。
防寒対策は完ぺきにしていってくださいね。(^◇^)
私もゆっくりシーに行きたいな!
(やっぱり3時間は短すぎ)
from. aiyo / 2012/12/02 11:06 PM
もう、一生行く機会がないかもしれないと思ってたTDLに誘ってもらって、ほんとメチャメチャ感謝
冬の舞浜は想像以上の寒さで足が解凍する迄に凍えたけど、やはり…すっかり…ディズニーマジックにカカッテシマッタョ
数時間だけど、充分に楽しかったです✨
さんきゅ〜ね
from. ERI / 2012/12/03 6:59 PM
** ERI **

プライベートパーティはまた応募するね!
当たったら恵利にあげるから。
(今度は4月らしい)

それにしても、やっぱりディズニーはいいよね。
いい歳してマジックにかかってしまった・・。

それとこれから写真撮るときは
3.2.1・・・。
と指折りカウントダウンをよろしくね(*^_^*)
from. aiyo / 2012/12/03 10:37 PM