私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
近況報告

東京に来て半月たちました。

毎日勉強、勉強で結構大変ですが頑張っています。
(現在はRubyという言語を学習中。近いうちに試験も合格しないといけない


東京では友達も多いし、仕事仲間も多いので、淋しくなく(といってもまだ2週間だけどさぁ)
東京生活ができています


先週末は「Aiyo会」なるものを開催。
はお昼に高級レストランでお上品にランチをするAiyo会
は夜に庶民的なお店で思い切り飲むというAiyo会

先週の土曜日は「」を荻窪の店でERIとかっちゃんと開催。


アルコール度数20度以上の原酒とともに

やっぱり昔からの友達と飲むのは最高だよ
なんかすごく楽しかったぁ


かっちゃんにもらった国立バウムと奥はERIにもらったリーフパイ。
(ホテルであっという間に食べちゃったよ)

木曜日はお一人様で渋谷のBUNKAMURAオーチャードホールであった

「シネマ・ミーツ・シンフォニー "ザ・ベストテン"」

という人気投票順で読売交響楽団が映画音楽を演奏するコンサートにいった。






1位 タイタニック
2位 スター・ウォーズ
3位 風と共に去りぬ
4位 サウンド・オブ・ミュージック
5位 オペラ座の怪人
6位 パイレーツ・オブ・カリビアン
7位 太陽がいっぱい
8位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
9位 ゴッドファーザー
10位 インディ・ジョーンズ

これを下位から演奏する。

特別ゲストはPaul Potts(ポールポッツ)
(スーザン・ボイルの男版)

9位のゴットファーザー、オペラ座の怪人、タイタニック等をオーケストラをバックに歌った。
(タイタニックはさすがに女性が歌うのがやはりいい・・・)

最後は彼の代表曲
「トゥーランドット」の名曲「誰も寝てはならぬ」を熱唱。
さすがに涙が出るほど感動した。


やっぱり東京は音楽や芸術に関してイベントがたくさんあり、最高な場所だと思う。


明日は講師仲間のN先生の所属するオーケストラのコンサートに行きます。
(司会は太田裕美で、それなりのコンサートっぽい)

実は3年前の彼のコンサートの日、パチンコに夢中になりすぎて、
コンサートに間に合わなかった前科あり。
http://blogm.z-zen.com/?day=20090807
詳しくはこの記事の8月1日分を見てください。


明日はパチンコは打ちません。
ちゃんと花束を持ってホテルから寄り道せず、会場(紀尾井ホール)に直行します。


最後に中野坂上の会社から見える富士山の写真を。


(実際はもっと遠くに見えますが、望遠で撮りました)

いつも天気の良い日はこの富士山を見て、「負けるな」と自分にカツをいれてます。
(お金をもらいながら勉強させてもらっているので、それなりに大変なのよ

来週末には九州に帰れるので、月曜からまた頑張ろう!!

日常 / comments(0) / -
Comment