私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
大きな決断

大きな決断をした。


しばらく旦那と離れて暮らすことにした。


夫婦関係に問題があるのではなく、金銭的な問題からである。


先日のブログにも書いたが、抜歯後にインプラントをすることになったが、そのお金(40〜50万)を工面するのが現在の我が家の家計状況では、非常に困難である。

こちらでの仕事をやってとしても、たかが知れている。

ちょうど悩んでいるときに、いつもお世話になっている東京の会社から来年7月までの契約社員の話をいただいた。
4月からの新人研修に向けてのカリキュラム作成やテキスト作りなどを行うのだ。

そのために私自身も研修を受けさせてもらえる。

契約期間の九ヵ月のうち、半分受講生+半分講師業のような契約だ。

もちろん拠点は東京なので、私は来年の7月までは東京で生活となる。
(月に2回と年末年始は帰ってきますが)

とりあえずはホテル住まいだが、来年くらいからはマンスリーマンションを借りようと思う。


11月1日付けて入社となる。

なので、明日東京に移動だ。


とても大変だと思うけど、確実に自分の成長になるので頑張ろうと思う。


とり急ぎ、皆さんにご報告まで。

日常 / comments(2) / -
Comment








え〜!!
aiyoさんったら行ったきりにならないでね(>_<)
寂しいじゃないですか。
でも、確かに北九州にはめぼしいお仕事ないですね。

体には充分気をつけてがんばってください。

私も息子のいる千葉に移住しようかな(^^ゞ
そしてTDRの年パス買って・・・
って、そっち??
from. 美智子 / 2012/10/31 7:52 PM
** 美智子さん **

大丈夫ですよ。
8月には九州に帰ります。(^◇^)
(秋から冬が来て春が来て、夏だわ・・・。)

美智子さんは千葉に移住しないでくださいよ!
私が九州に帰ったら淋し過ぎるじゃないですか(>_<)!!

美智子さんがTDRにお越しになった時に
是非お会いしたいと思ったのですが、
TDRにどっぷりつかるという事で難しいかな・・。
from. aiyo / 2012/10/31 8:37 PM