私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
B-1グランプリ in 北九州
今日は朝から「B-1グランプリ in 北九州」に行ってきました。

なかなかイベントごとには参加しない我が家ですが、まぁ電車で10分の場所で開催されるし、B-1は誘致さえ難しいらしいので、話のネタに行ってみようという事に。

車で行くのは混雑するので、小森江駅の無料駐車場に車を置いて電車に乗る。
いつもはガラガラの電車だけど、人が一杯。
JRも今日は儲かっているだろうなぁ。よかった。

今回のB-1は2会場で開催されているのですが、私達は駅から近いシーサイド会場へ。


10時前に着いたけど、むちゃくちゃ人が多い。
(でも活気づいている小倉の街を見るのは嬉しい)


会場では現金が使えず、1000円で100円×10枚綴りのチケットを購入し利用します。
余ったら、11月半ばまで北九州のお店で金券として使えます。
(結局今回は4000円分買ってまるまる使ってしまった



各団体のゆるキャラが踊ったり・・。


なまはげに道を聞いているじいさんがいたり・・。

まぁ、人が多いけど活気があってよいわ。


最初は「勝浦タンタン麺」と「三重とんてき」を並んでGET.
(写真は撮り忘れた)


その後は「宇佐のからあげ」と「大村あま辛カレー
唐揚げはむちゃくちゃ美味しかったけど、カレーは量も少ないしイマイチだった・・。
(唐揚げは300円。カレーは400円。カレーに関しては物申したい気分

この後、旦那はシーサイト会場で一番行列の長い「甲府鳥もつ煮に並びに行った。

しかし、これが恐ろしく長い時間並ぶ事になって、なんと2時間以上も並ぶ結果となった
(ディズニーの人気のアトラクション並みだよ

並ぶのが苦手な九州の男には辛かっただろう、ごめんよ
私はその間に、4つのテントに並びいろいろGET。


旦那がもつ煮をGETできた時点で、もう2人とも疲れて(だって晴天すぎて暑かったのよ)、GETしたものはそのまま持って帰った。


これが本日のお持ち帰り品。
(なんか茶色いものが多いね・・。)

センターを飾っているのが、2時間も並んでGETしたもつ煮。
(美味しかったけど、2時間並んで買うものかというと否

一番の美味しかったのは「男鹿しょっつる焼きそば
麺にわかめと昆布のダシが練りこまれていて、魚介類もたっぷりでなんともいえない美味しさだった。

ちょっとカロリーオーバーだけど、1か月半、週に2度はちょっとの距離だけど走っているのでダイエットにも成功したので今日の過食は許して
(毎日だと続かないので、週に気の向いた日に2、3回走ることにしている)


ところで、今度の水曜日は抜歯。
歯が縦に割れたので、残すわけにはいかなくて抜くことになった
(虫歯ではないのに・・。)

本当にショック
そんでもって、インプラントをするつもりなのですが、私はインプラントを植える為の顎の骨がうすいので、それを厚くする治療もするので、50万位かかるしい・・・・・。

仕事も北九州では無いし、どうやってお金を工面すればよいのやら・・(涙)。


今年も終わり近くになって、お金の工面に奔走する事になりそうだ・・・。
(いつもお金に困っている我が家
日常 / comments(2) / -
Comment








aiyoさん、暑い中お疲れ様でした。(^O^)/
旦那様もがんばりましたね。

やっぱりインプラントすることになったんですね。
お金はあとからついてきますよ。
私も歯が回復するなら
借金してもいいけど
貸してくれるところもないっすよ(>_<)

from. 美智子 / 2012/10/25 11:37 PM
** 美智子さん **

先日はインプラントの事で急にメールしてすみませんでした。
あの時は、抜歯が決まり落ち込んでいる時で
病院の会計待ちの時にメールしたんです。

インプラントは歯医者ではなく、何かあった時の為に
総合病院でやることにしました。
(知合いの歯医者さんのお勧めのお医者さん)

一昨日抜歯をしました。
インプラントの治療はこの先1年以上はかかるらしいです。(-_-)
from. aiyo / 2012/10/27 1:36 AM