私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
熊本旅行 3日目
心配していた台風も、朝起きてみると熊本では寝ているうちに通り過ぎたよう。
部屋から外を眺めると、道に折れた枝なども散らばってないので、そんなに風が吹かなかったのかな?
(良かった。良かった。)

今回泊まっている「水前寺共済会館」は、先日もご紹介しましたが、旦那の会社の共済組合のホテルです。
格安で泊まれるし、駐車料金も無料でとても良いのですが、その分インターネットの有線回線ですら部屋に無い、古いホテルです。(もちろんWifiも無い)
エレベータも一基しかないので、なかなか来ないし・・・。

ハード的な面は問題アリですがその分、ソフト的な部分は非常によかったです。
働く人はニコニコして感じが良いし、朝食が500円なのですが、とても種類が豊富。


今回は控えめに取ってますが、お野菜、お魚系多いのとフルーツも多いです。

今日は福岡に帰るだけなのですが、熊本でどうしても食べたいランチがあるので、チェックアウト時間迄、部屋でTVを見て過ごす。

まだお腹がすかないので、下通り(熊本の繁華街)をブラブラしてお腹を減らす。
牛スジならぬ馬スジを買ったり、いきなり団子を買ったりして時間をつぶす。

ここまでして、食べたい物とは、私が日本一美味しいと思うピザなのです。

お店の名前は「バル・バラッカ」。


ピザは、専門の職人さんが注文を受けてから、生地をのばし、具材をのっけて薪窯で焼いてくれるのです。
窯に入れている時間は、2分弱。

で、こんなに美味しそうなピザが!!

生ハムのピザ


マルゲリータのトマトが本物のやつ(マルゲリータはトマトソースを利用したものらしい)
名前を忘れました。
生地が少し焦げているのが、これまた美味しいのよ

このピザにスープ、サラダ、ドリンクで900円
安いよぉ。


これで熊本での使命はすべて果たしたので、帰路に着く
高速も台風のせいですいていて、2時間半で自宅に着いた。

今回の旅行は、ほとんど熊本での食べ歩き旅行(安いもの限定)だった。

体重計に乗ってみると、過去最大の体重にわたしは大きく成長していた

この2週間で2キロ半も増えていた。
(東京でも高カロリーなもの食べてたからなぁ)

明日からは真剣にダイエットだ。(今回は真剣に)
まずは今月中に2キロを目標に頑張ります
(1週間1キロ)
国内旅行 / comments(2) / -
Comment








もうそろそろ「ヨーロッパ旅行記」が、とのぞいてみました。(*^_^*)
熊本もいいですね。☆★
ピザはむちゃくちゃおいしそう!!

aiyoさんのブログは写真もきれいだし、
そのままガイドブックになりそうですね。
さすがです(*^^)v

それにしても、aiyoさんはどこに行っても
おいしそうなものばかり食べていますね。(^_-)-☆
from. 美智子 / 2012/09/27 1:45 PM
** 美智子さん **

ヨーロッパ旅行記は今、3日目の作成中です・・・。
ははは・・・。(汗)

熊本は高速で3時間以内(休日なら料金は2000円)で行けるし、美味しいものも多いので
今年の新人研修で大好きになりました(^◇^)

その時に増えた体重は、1キロ減量できました。
あと1キロ頑張ります。

from. aiyo / 2012/09/30 9:53 AM