私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
新人研修打ち上げパーティ

毎年恒例の新人研修の打ち上げパーティに行ってきました。
ともかくこの頃気分的に滅入る事が多かったので(たぶん今は陰のバイオリズム)、気分転換に皆のパワーをいただくつもりで参加しました。

会場は六本木のビルの最上階のしゃれた会場
六本木VANITY LOUNGE


13階なんだけど、ワンフロア全てがそのお店なので、四方がガラス張りで東京の夜景がバッチリ
特に東京タワーがとても綺麗。

今回は講師、協力会社の方々合わせて140名以上の参加者。
会場は熱気で溢れかえっています。
オープニングはいつもの社長と取締役によるシャンパンタワー。

この会社はいつでもバブル風。このお金を料理にまわしてくれたらいいのにと思う。
(飲み物はフリードリンクだが、料理がブッフェ形式だがしょぼくて少ない・・・。)

その後は歓談。

毎年このパーティには似顔絵描きの人(都愛ともかさん)をよんでいて、無料で描いてくれる。
昨年は書いてもらい損ねたので、今年は早速似顔絵を描いてもらう。

で、描いてもらった絵。

・・・。
なんでこんなに、ふっくらに描くのか?
描いてもっらった人全員が、肥満気味。
実物よりふくよかに描くなんて、どうかしているぜ!

そして、優秀講師の表彰(今年は表彰されなかったよ)と、K氏によるフレディマーキュリー。
(彼の毎年の勇気に感心する)

最後は抽選会。
10万円の旅行券が当たるのだ!!

そして私の名前が呼ばれたので、相当興奮して前に出たら、「前座賞」みたいなやつだった・・。
この賞が当たると10万円当選の権利がなくなる・・。

いただいたのはロクシタンのセット。

まぁ、当たらないよりはいいか・・。

その後、特賞の発表。
10万円の旅行券は、昨年に続き講師以外の人に当たってしまった。
(私はこの特賞は講師が当たるべきだと思っている)

パーティ終了後は女性ばかりでヒルズでお茶をした。
ケーキが大きくてとても美味しかった。


日本全国いろんな場所で仲間の講師が4月からそれぞれの会場で頑張り、そして全員の講習終了後にこのパーティで全員が集まり、お互いをねぎらうこのイベントは本当に楽しい。
(パーティの旅費も参加費も会社もちだしね)

また来年の再会を誓い解散した。

話は変わるが今回の東京滞在中、知らない人からたくさんの親切をいただいた。
自分で作ったブレスレットをつけていったのですが、写真を見ていただいてのとおり、留め金の所が、はめづらいし、はずれやすい。
(いいとこ無しやな

案の定、気づかないうちに地下鉄で落としていた。
地下鉄から降りて、改札に移動しているとき、女性が後ろから走ってきて

「すみません。これを落とされましたよ」

といって、このブレスレットを渡してくれた。
私が急ぎ足だったため、彼女も相当な距離を走っただろうに。
本当にありがたい。

翌日はこのブレスレットを電車の中ではめようとしていると、なかなかうまくはまらない。

そうすると横に座っている女性が

「私がはめてあげましょうか?」

と言って頂き、ブレスレットをはめてもらった。
なんて優しいんだ!!

その他、見知らぬ方にちょっとした親切をたくさんいただいた。

なんか人に親切にされると本当に幸せな気持ちになってしまう!!
(私ってば、どれだけ人の優しさに飢えてるんだ)

きっとこれで私の陰のバイオリズム陽に転じた気がする。

いや、「陽に転じた」と信じる事にする!!


 

新人研修打ち上げパーティ / comments(0) / -
Comment