私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
第9回 aiyo会
私が上京したときに、不定期で開催される「aiyo会」。
今回も皆が日程を調整してくれて、晴れて「第9回 aiyo会」を本日開催することになりました。

今回のランチの場所は横浜。
ランチ会場までは、シーバス(船)に乗って移動します。


インターコンチネンタルホテル


横浜ベイブリッジ

今日は天気もよく、船からの眺めも最高

あっという間に船はでみなとみらいへ。

そして今日のランチ会場はパン・パシフィック横浜ベイホテル東急の3階にある

『フランス料理 クイーン・アリス』

料理の鉄人、石鍋裕シェフがプロデュースする、フランス料理の名店です。

そういえば昨年のaiyo会も鉄人の店だったな。


店内に入ると、テーブルがブースに別れていて、ゆっくりできる感じ。


テーブルにも結婚式の様に、いろいろと食器が並ぶ。

前菜、魚料理、肉料理、デザートを数種類のメニューから選ぶ、プリフィックス・スタイルのランチコースです。


まずは前菜。
やわらかく煮込んだ牛舌・フォアグラ・レンズ豆のフォンダン
周りの小さなお料理一つ一つが丁寧に作られている。
もう、これは食べ物というより、芸術作品だね。


魚料理は、オマール海老のグラタン


肉料理は、骨付き仔羊肉の網焼き バジリコ風味


そして最後のデザート


誕生日が明日なので、バースデイのメッセージ入り

東京に行くのが、たいていこの時期なので、気を利かせていつもデザートにメッセージを入れてくれる。
(右上はプレゼントの名刺入れ:イラストは手書きだそうです)

なんか強引に私の誕生会をさせているみたいで申し訳ないわ・・・



最後はホテルの人が写真を撮ってくれて、カードに貼って、全員に配ってくれた。
(顔がわからないように画像は小さめで、セピア風にしてみました)

料理も美味しかったし、一年ぶりの友人たちとのお話も本当に楽しかった。

また来年、皆が元気で再会できますように。

そして、いつもながらERI、かっちゃん、ゆう。

本当に

私は素敵な友達を持って、本当に幸せです。

aiyo会 / comments(6) / -
Comment








お〜お(^^♪
aiyoさん、いつの間にか東京でしたか!!
お疲れ様です。

いつもながら豪華なaiyo会ですね。
レストランも素敵だし、お料理もおいしそうですね。
なにより素敵なお友達がたくさんいらしてうらやましいです\(^o^)/
私の誕生日なんてお友達はもとより、母でさえ覚えていませんよ。(/_;)
from. 美智子 / 2012/06/13 10:31 PM
久々にブログ拝見‼
Aiyo会も9回目なんだね〜
これからは都内を飛び出して、ほんの少し遠足ちっくでも良いかもねっ(^。^)探しときますぅ
長期東京滞在お疲れさまでした。
次回は北九州でガレットしまひょ
ではでは…またね。
※ゆうは今頃シンガポールで豪遊してるかな?
from. ERI / 2012/06/14 12:10 AM
** 美智子さん **

料理は本当に美味しかったですよ。
(お値段もそれなりに張りますが・・。)

私、「友人運」だけには恵まれているんですよ。
しかし「旦那運」は・・・。

11日(月)が誕生日だったのですが、電話どころか
メールすら来ませんでした・・・・・。(ーー;)
from. aiyo / 2012/06/14 8:14 PM
** ERIへ **

本当に楽しかったね。
いつもいろいろ手配してくれる皆に本当に感謝だよ。(^・^)

でもシーバスは遠足気分で楽しかったぁ。
次回も遠足気分なランチがよいね(*^_^*)

それにしても、ゆうは凄いねぇ。
今度何を買ったか聞かないとね。
(次回の主役だ)

今週の日曜日には九州に戻るから、いつでも帰っておいでね!(^^)!


今も勤務中なaiyoより(きっとここを出るのは22時かな・・・。)
from. aiyo / 2012/06/14 8:20 PM
さっそくのアップありがとう!
せっかく持っていったデジカメも全く意味をなさず
相変わらずの私です・・・

美味しいコースとみんなでおしゃべり、ホントに楽しい一日でしたね♡

案の定、くまもんのタオルは娘に狙われてます。(−□ー;)!!
次回は鎌倉まで行きますかぁ?
from. かっちゃ / 2012/06/16 9:19 PM
** かっちゃん **

本当に楽しい会だったね!

かっちゃんは、この会で「刺激」を受けると言ってたけど、
私はかっちゃんのマラソンの事で凄い感動したよ(^◇^)
(ゆうの事でも別な意味で刺激を受けたけどね(笑)
今頃ゆうはシンガポールで豪遊中かな?)

次回は「鎌倉」もいいねぇ!!!



from. aiyo / 2012/06/17 11:55 PM