私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
今年は熊本で仕事です
今年の新人研修は熊本会場の担当となりました。

実は、昨年担当した会社から「今年もお願いします」と言われたのですが、現在発疹の治療中で、小倉の病院に通っているので、近くの熊本担当にしてもらいました。

前回の場所は実は三重県の県南。
新幹線で名古屋まで3時間ちょっと、それから特急で1時間以上。
乗り換え時間含めると、家からは5時間近くかかっていた。

しかし、熊本は大好きな九州新幹線で50分
近くて、便利だわぁ
(九州での会場はもう一つ長崎があったけど、つくづく熊本でよかった。長崎だと3時間かかるからね・・・・)

熊本で感動するのは、水道水がすべて阿蘇山系の地下水。

講習会場の横の公園も



水のみ場があり、蛇口には



なーんて書いてある。


当然、ホテルの水道の水も美味しいの。

やはり水が美味しいところがいいよね。
将来は熊本に住みたいわぁ。

研修の出張中は、2週間に一度しか帰省費用が出ないので
この週末はこちらで過ごしました。
(まぁ、帰ってもだんなは釣りで留守だしね)

昨日土曜日はホテルで缶詰で、仕事漬け。

今日は天気が良かったので、「水前寺公園」にいってみた。



小学校の修学旅行以来だから30年以上ぶりだ。
あの当時はこんな日本庭園に興味がなかったが、今回もあまり感動はなかった・・。
(成長のない私・・・。)

ただ、ちょうど能楽堂で、能が催されていた。



生まれて初めて能を見た。それだけでも良かった
(和泉 元彌なら尚良かったが・・。←無料なのに来るわけ無い)


その後は熊本の繁華街である下通りの近くの洋食屋ケルンよしもと さんへ。



ここでハンバーグランチ(980円を注文する)



パンとサラダとスープ



そしてメインのハンバーグ。

いやぁ、このハンバーグは私が今まで食べたハンバーグの中で一番美味しかった

外側は焦げ目がパリッとしていて、中身はふわふわ、肉汁たっぷり。



追加でデザートのプリンも注文(コーヒーはランチについてます)

またこのプリンも美味しいし、コーヒーもたぶん煎れたて


このお店が職場から近くなら、毎日通うのに!!
(職場の周りは何も食べるところが無いので、毎日400円のまずい配達弁当

5月末までに、ここにはあと3回は行きたい。
(週末にしか行けないからさぁ)

美味しいご飯を食べた後は、マッサージを受けて、リラックス。
こおいうのが、私の幸せなのよぉ。
(昨年の場所は、まったくこんなお店が無かった。)

最後は恒例の朝食券



これは4月分だけ。(21枚)
来月分はまた来月GW明けのチェックインの時にもらう。

でも今年は昨年ほど辛くないよ。
プレッシャーもかけられずに、ノビノビやれてます。

お水もいいし、ホテルが軟水温泉付きで毎日温泉に入っています。
軟水だから、洗った後のお肌はトゥルントゥルン
髪の毛も全然きしまない。

これでまだまだ赤みが残る、湿疹の回復が早くなればいいなぁ。
仕事 / comments(2) / -
Comment








aiyoさん、お疲れ様\(^o^)/
近くのお仕事場でよかったですね。
私も熊本は大好きです〜♪
「水前寺公園」懐かしいです。20代に行ったきりです。

お水がいいのがなによりですね。
はやく湿疹がなおるといいね。(-.-)
from. 美智子 / 2012/04/16 7:49 AM
** 美智子さん **

やっぱり今年はあまりにも健康運が悪すぎます。

毎日調子に乗って、早く湿疹が治るようにと、
のぼせる位温泉ばかり入っていたら
今度は膀胱炎になってしまいました・・・。

きっとお風呂は体力も消耗するし、抵抗力が弱っていると
雑菌が入りやすいとのこと。

しょんぼりです・・。

でも仕事場の隣が内科だったのがせめてもの救いです。
from. aiyo / 2012/04/17 7:31 PM