私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
出張キャンセル

明日は本当は名古屋から1時間ちょっとの場所に出張の予定だった。
それが急遽キャンセルになった。

今回の出張の目的は4月からの新人研修の、研修先での打ち合わせだったのだが、急遽違う会場を担当することになって、明日の出張は中止になった。

どこの会場になっても別にいいのだが(出来たら毎年違う場所がいいけど)、問題は新幹線の切符を買っていたので、払い戻しをしないといけない。
(私は新幹線の切符などは前もって買っておくタイプ。そうしないと切符売り場が混んでたり電車が遅れると、目的の新幹線に乗り遅れるので

早速、門司駅にいって払い戻しの手続きをすると、出発前日なので指定席は3割も手数料を取られるらしい。
ということで、片道名古屋までの切符を16,860円で購入したのだが、返金されるのは14,650円。
なんと2210円も手数料をとられた。

さすがにこれは会社に請求できないしね・・。

つくづく片道だけ(帰りは何時になるかわからないので買ってなかった)にしておいてよかったと思う。
(だって2210円×2=4420円の出費は痛いよ


昨日は、今月初めに受けた人間ドッグの結果が戻ってきて、マンモグラフィの結果が悪くて、明日精密検査に行く。

昨年も年末年始にかけて、子宮がんの疑いがあって、今回は乳がんの疑いか・・・。
疑いだけで済むことを祈る。

まぁ他にもいろいろあって、ちょっと今は負の運気だなと思う。
こんな時は、その時期をじっとこらえてやり過ごすしかないので、暫く大人しくしていよう。

仕事 / comments(0) / -
Comment