私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
東京へ(4日分まとめて)
先週からダイエットにいそしんでいたのは、今回の東京行きがあったからのです。

沖縄おてんきでの講師の仕事の打ち上げパーティーが赤坂で開催されるのです。

では4日分まとめて・・。


きのこオレンジきのこオレンジ7月23日(金)きのこオレンジきのこオレンジ
 B社へのお礼の挨拶へ

今回はAという会社の仕事をBという会社を通して仕事をしており
派遣は通していません。

またBという会社は、ネットで知った会社なんですが
今回の旅費も、来年の営業ということで全額出してくれたし、
(本当は自腹のつもりだったので、助かった)
報酬の中抜きの額も少なくて、すごく良心的な会社です。

Aという会社の主催のパーティなんですが、Bの会社も東京の渋谷なので、今迄担当の人にもメールや電話で連絡してましたが、お会いしたことはなかったので、挨拶をかねてB社へ。


そしたら担当の方が、お昼をご馳走してくれました。
それも普通のレストランでなくて、リッチっぽいところ。

わざわざタクシーで、セルリアンタワーというところの最上階のレストランで、高級なランチコースディナーをご馳走になりました。

景色

さすが高層階。眺めがよいわぁ見る

前菜

お料理も前菜からとても美しく、美味しいの。

本当はデザートケーキまで写真を撮りたかったけど、
こんな高級なところで、おのぼりさん丸出しでは
連れてきてくれた担当者の方に恥をかかせてしまうので、ぐっとこらえた(笑)


その後は夕方時間があったので、久しぶりに東京のマイホール
銀座のピーアークへ。

ここは完全禁煙なのと店員さんの応対が素晴らしいので大好きラブ
2000円の負けだけど、4時間も遊ばせてもらえたので十分イヒヒ


きのこオレンジきのこオレンジ7月24日(土)きのこオレンジきのこオレンジ
 A社主催
 2010年プロジェクト完了&2011年プロジェクトKickOffパーティ

赤坂のクラブを貸しきってのパーティ。
シャンパンタワーもあり。

シャンパンタワー
(グラスにシャンパンをそそぐA社の社長)


このグラスは110個以上あるんですが、今回講習を依頼した会社(顧客)の数なんです。

来年はこのタワーを2つ作りたいと大きな目標を掲げます。

講師仲間も、お互いの苦労をねぎらいつつ、楽しい時間を過ごしました。楽しい

今回旅費をだしてくれたB社の為にも、来年もA社のお仕事を
とりたいもんです。


きのこオレンジきのこオレンジ7月25日(日)きのこオレンジきのこオレンジ
 恒例「Aiyo会」

これはまた別に記事にします。


きのこオレンジきのこオレンジ7月26日(月)きのこオレンジきのこオレンジ
 マッサージ&買物の日

今日は東京最終日。
夕方の飛行機で帰るので、午前中はマッサージに。

癒手(いやして)という錦糸町にあるお店。

アロマオイルマッサージで、頭のてっぺんからつま先まで
1時間半たっぷり極楽パクッを味わってたった4,500円

家が近ければ、2週間に1回は通いたいわニコニコ

お昼は築地の太老樹で「海鮮丼」を頂く。

海鮮丼

うに、いくら、蟹、サーモン、いかがのっており、お汁がついて1260円。
(下のゴハンは、卵やらトビ子やらが入っている混ぜ酢飯です)

その後は暑い中、歩いて銀座へ移動。

お土産と、旦那の夕飯のためのお弁当を歌舞伎座前の銀座日乃出本店 で買って羽田飛行機へ。


珍しく満席のJALに乗って北九州へ戻りました。

東京は九州よりも暑くて、とてもバテました汗が楽しい4日間でした。
新人研修打ち上げパーティ / comments(2) / -
Comment








な、な、なんだかすごくセレブaiyoさんに変身してる・・・。
何もかもがすごい〜〜♪
お仕事じゃない東京での四日間は楽しかったようでなによりです!!
すごい〜すごい〜!
aiyo会も相変わらずステキですっ!!
豪華なおうちと、レストラン以上の食べ物が・・・♪♪そしてなによりもスバラシイ友人たちにヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
from. こずえ / 2010/07/28 11:27 AM
** こずえちゃん **

私は全然セレブじゃないよ。
ただ、まわりがセレブが多いのよ。

つくづく東京に行くと、金持ちが多いなぁと思ってしまう・・。
高級なお店とかも混雑していて、何かホント格差社会を痛感するよ。(~o~)

旦那の給料では東京では生活できないわ!!
つくづく門司の田舎でよかったと思う今日、この頃。
from. aiyo / 2010/07/28 8:36 PM