私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
今年の初釣行
今日は鶴見に今年の初釣行魚

一昨年と同じ「三角(さんかく)」という磯に乗ります。

朝の5時半に港を出て、6時には磯にのりました。
ともかく今日は寒いムニョムニョ

大分までの道中の道路にある温度計は2℃だったし、
英彦山方面からの釣り仲間は、家を出るときに−5℃だったらしい。

そして風も強くて、今までの釣りの中で一番寒いかもゆき


ただ、今日は月が明るくて、夜明け前でも周りがうっすら見える

月明かり


闇夜をうっすら明るく照らす月。
この月は暗い夜を照らすだけでなく、潮の満ち干きも月があるからこそ。
本当に月の力は偉大だと感じる。

夜があけると、隣の磯である「平バエ」には20人近くが乗ってます。

平バエと中のハエ


今日は大潮で、潮の流れが速くてうまく仕掛けがなじまずに
1日釣って、いま一つの釣果になりましたたらーっ

結局、私は2匹しか釣れませんでした。汗


ただ、1匹は45センチで、今までの私の記録では2番目の大きさです。

45


まぁ、数は少なかったけど、大きいのがつれたので満足としよう。


帰りは「うどん豊前屋 官べえ 」でお正月だけのメニューの
寿うどんをいただく。

宮兵衛のうどん

大きな海老が2つも入ってたりして、とても美味しかった楽しい


さて、今年もいい1年になりますようにパクッ


釣り / comments(2) / -
Comment








かなり出遅れました・・・(_□_;)!!
今更ですが、今年もよろしくお願いします♪

アバター、見に行かれたのですね^^
おしゃべりされたら、ほんとムカツキますね(▼、▼メ)
近くだったら「しゃべるな!」って言います、絶対!
いい映画ですよね、私ももう一度行きたいです。
3Dでみたーい!

話はまた変わりますが、aiyoさんが作った料理、すごくおいしそうです。<鳥
私はお雑煮さえ作ったことがないダメ主婦なので・・・。
掃除好きより、料理好きの方がいいよーー(>o<")

from. こずえ / 2010/01/07 10:44 AM
** こずえちゃん **

アバターは3D良かったよ。
ただ、最初だけ3Dに感動するけど、途中から
映画に引き込まれて、3Dということも忘れるくらい。

こずえちゃんの綺麗好きは料理に勝るよ!
料理ってなかなか人に振舞わないけど
掃除で家や、車をいつもピカピカしていると
それだけで近所から「素敵なお宅」と思われるし(^。^)

セレナはどれくらい洗車してないだろう・・(涙)
from. aiyo / 2010/01/09 10:42 AM