私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
ビシャゴ、大バエでの釣り
朝5時に港を出港するが、南風が強くて強風海はうねりがある。

当初は「船間(ふなま)」という磯に乗る予定が、
時化ているので、波が磯に上がる可能性があるので危険ムニョムニョということになり、回避。

変わりにビシャゴという磯にあがる。

今シーズン、鶴見の磯はあまり釣果が良くないと聞いていたが、
やはりいま一つ。しょんぼり

餌とりの魚が多くて、本命の魚(クロ)の餌がとられてしまう。

しかし、その餌とりは「ウスバハギ」という鍋にしたら最高に美味しい魚。

冷凍していても味が落ちないので、正月用にターゲットをウスバハギに変更。

そしてHIT

ヒット!!

大きい割にはクロほど引かないので、わりと簡単に釣り上げられました。

釣れました


しばしウスバハギを釣って、クロがあまり釣れないので、その後は瀬代わり(乗っている瀬を変わる)することに。


変わった磯は「大バエ」という有名な磯。
今日釣っていた人が早めに帰ったので、乗ることが出来ました。

ただ残り時間が3時間弱。

結果は私はいま一つだったけど、旦那と旦那父はわりと釣れて
尚且つ、高級魚もGETできました楽しい

高級魚ずらり

45センチ越えの石鯛やら、アラやら、カワハギやらいろんな種類が釣れました。
アラに関してはこのサイズで5000円はすると思います。


私はウスバハギとカワハギしか釣れなかったけど、
これだけの美味しい魚が沢山なので満足した一日でしたラッキー

釣り / comments(2) / -
Comment








すごい!!
大漁ですね。(*^。^*)
朝早くから寒いでしょうけど、
これだけ釣れると充実感満載ですね☆

それに、旦那さまと同じ趣味で喜びを共有できるってお幸せです。(*^^)v
from. 美智子 / 2009/11/24 11:06 AM
** 美智子さん **

釣りは自分の趣味として蛾が半分。
旦那の趣味に付き合っているのが、半分です。
というのも、今回は予約瀬といって、瀬(釣る磯)を
前もって予約していたので、3人で行かなければならなかったのです。
(当初予約していた「船間」は3人用の釣り座なので)

やはり釣りも好きだけど、パン作ったり、パチンコしたりの方がもっと大好きです!!
from. aiyo / 2009/11/24 11:10 PM