私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
ビストロあいちゃんのマル秘レシピ 2回目
北九州の九電イリスはたくさんのお得な料理講座があります。
(応募者が定員を上まると抽選)

福岡のイリスは希望者が多くて、初めての応募者しか
抽選に受からないようですが、北九州は平日の昼の講座は
定員に満たない講座もあり、追加募集もあります。
(特に冬ゆきの時期は比較的すいているらしい)

で、空きの講座があったので受講することに。
(既に1回目は終わっていましたが、残り5回で1万円なら
安価だし、通えるときに通っておこうと思って汗


今回受講するコースは「ビストロあいちゃんのマル秘レシピ

磯田愛子先生というお若く可愛らしい方が先生です。

で、今回のテーマは「結晶結晶のロシア料理

ロシア料理1

ロシア料理2


 きのこレッド ボルシチ
 きのこレッド ロシア風ポテトサラダ
 きのこレッド 焼きピロシキ
 きのこレッド サーモンのタルタル
 きのこレッド ロシア風クレープ


何を隠そう、私はボルシチを食べたのは生まれて初めて。
本当に美味しかったハート


次回は2月5日(木)です。
この頃、料理教室にはまっている私。

来週はパン教室とイリスの「おばんざい」の講習4回目があります。
パン以外はリーズナブルなので、パチンコするよりはいいかと思ってマスbackバカ
お料理教室 / comments(2) / -
Comment








ボルシチって家庭で作れるんですね〜
すごいなぁ(*^_^*)
aiyoさん充分料理上手なのに、さらにさらに腕に磨きをかけていますね〜(*^_^*)

実は、私も料理教室に通ってるんですよ〜
村上祥子さんに習ってるんですよ〜(*^_^*)
from. mayu / 2009/01/24 8:17 PM
** mayuさん **

mayuさんはとても有名な先生に教わっているんですね。

村上祥子さんのサイトも拝見しました。
1回が1万円とは、私の講習の6回分です(~o~)。
それだけ価値のある講習なんでしょうね。

もしもお暇があれば、九電イリスの北九州の単発講座にも参加されませんか?

from. aiyo / 2009/01/25 5:13 PM