私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
花束
花束
今日は朝から忙しかったです。(~_~;)

まずは朝からコタツカバーの洗濯。
(旦那が鯖の煮付けをこぼして、魚の臭いが強烈だったので)

10時半からフラワーアレンジメント教室。
今日は花束の作り方でした。

それにしても花束は難しいです。
花屋さんは何気なく作っているようですが、センスと技術が必要です。
今回はスパイラルという技法(花を円を描くようにアレンジ)で作りました。

形を整えながら花をバランスよくいれるのはとても難しいです。
オアシスにさすなら簡単ですが、左手で持ちながら右手で花を加えていくので、左手が腱鞘炎になりそうです。

洋風ではなくピンポンマム(まん丸な菊)等を使って和風に仕上げました。
ラッピングも和紙や組み紐を使って大人の感じです。

その後、お昼過ぎから予約していた「まつ毛パーマ」に行きました。
私はまつ毛が太くて直毛なので、1〜2ヶ月に1回は小倉まで行ってます。
駅前近くの「アートメイクA&B」に行ってますが、ここは今までのお店の中で一番上手です。1回3150円です。
フラワーアレンジメント / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








コタツ・・・ほしぃ〜。。。。<独り言

フラワーアレンジメント教室に行かれてるんですね!
お花、大好き!
私の母が、華道の免許持ってるんですがさすがにうまいです。
いつもおまかせ(*^。^*)
女性が花を生けてる姿っていいですよね。
花瓶に素敵にアレンジしてるだけでもみとれちゃいます。
私はセンスがないし、不器用なのでだめです(−−;

まつげパーマ、aiyoさんもA&Bですか!?
えーーーびっくり。私も(母も)ここ2年以上通ってます〜!
みなさん上手で、ほんとに腕がいいですよね!
私は水曜日に行ってきますよ!^^
from. こずえ / 2006/02/20 9:50 AM
まつ毛パーマの件はびっくりぃ(゜o゜)!!
ホント奇遇ですね!!

いろいろ行ったけど(エステも含め)、やっぱり一番上手です。長持ちするし(*^。^*)。

水曜日行ってらっしゃい。
もしかしたら、化粧水の営業をされるかもしれません。
私は5分くらい説明を聞かされました・・。
from. aiyo / 2006/02/20 9:48 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blogm.z-zen.com/trackback/130335