私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
いきなりの沖縄勤務
昨日、5月21日(水)は、ある有名企業での研修の最終日。
(当初私は講師サポートの仕事をする予定だったが、短期間の東京のコースの講師を何箇所も担当しています)

やっと今日でしんどかった研修も終わりかと思ってた所に、

「明日から1週間、沖縄によろしくお願いします」

とe社から電話が。

「え?明日からですか??
 何も講義する準備出来てないんですけど」


と答えると

「今回はサブ講師なので、受講者のサポートお願いします」

とのこと。

嬉しいkyu。サブ講師でハイビスカス沖縄ハイビスカスに行けるなんてハート
この沖縄は2010年に私がe社で初めて担当した場所でもあるし、感慨深い。

そして今日22日(木)、沖縄仕様の洋服も無いまま、朝8時の飛行機で飛行機東京から沖縄へ移動。


飛行機からは富士山も美しく見えて、幸先いい感じ。

が、沖縄に着くと雨小雨。(そうだよねー。梅雨だもん)

モノレールに乗って、研修会場へ。

せっかくの雨で撮るものも無いので、街路樹の素敵な花を撮る。


昼ごはんで食べた、ゴーヤチャンプルー弁当とさんぴん茶も撮る。

来週の29日(木)まで沖縄だけど、今週末(24日〜25日)は用事があるので福岡に戻る。
なので平日6日間しか沖縄にいないので、たぶん観光とかも出来ないな。
(まぁ仕事だから当たり前。梅雨の期間だからまぁいいか。)

それにしても沖縄の人はのんびりしてる。
今朝まで東京にいて、慌しかったから余計いい意味でのギャップを感じる。
昨日まで有名企業に乗り込んで講座だっただけに、ずっと神経を遣って本当に疲れた・・。
(なんたって、受講者もT大卒やらエリートばかりなんだもん・・)

疲れた心と体を、六日間の沖縄で癒そうと思うkyu

 
沖縄 / comments(0) / -