私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
アバター
良い噂しか聞かない映画、「AVATAR(アバター)」を観に行きました。

北九州市での3D上映は、リバーウォークとチャチャタウンのみ。
(福岡市ではキャナルでしか3D上映はないらしいので
 その点では北九州市は良かったと思います嬉しい

いつも映画を観るときは割安なナイトショー月専門なんですが、
3D上映はどんな割引もなくて、いつ観ても一人2000円。
ということで、日曜日のお昼というゴールデンタイムに観に行きました。

さすがに人が多かったぁ汗

こんなに人が多いシネプレックス(チャチャタウンの映画館)は初めて。


で、内容は・・・。


本当に素晴らしかった。拍手

さすがジェームス・キャメロン。



ただ、今回は映画を見慣れてない人も多くきているようで
上映中に喋ったり、持参のお菓子の袋をバリバリいわせる人がいて
その点は、ちょっとがっかりだった・・・・。


家に帰ってからは、友人に送ってもらったハーゲンタッツを食べた。

今回は2ケースをお願いした。

ハーゲンダッツ1

これだけ、冷凍庫に入っていると本当に幸せハート
(しかし、他の冷凍食品がほとんど入らなくなった冷や汗

ハーゲンダッツ2

今回は7種類で、バナナキャラメルタルト、ホワイトピーチ、カスタードプディング、洋梨コンポート、パンナコッタ&ラズベリー、アップルパイ、ミルフィーユ。


今日はバナナキャラメルタルトを食す。
ちょっと甘かったけど、とても美味しかったポッ


もう夜も更けてきたけど、まだ映画の感動がこみ上げてくる。
もう1回観に行こうかなニコニコ

映画 / comments(2) / -
のだめカンタービレ 最終楽章 前編
今日はとても寒いゆき中、今日公開初日の

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

を観に行ってきました。

初日のお昼の上演なのに、お客さんはパラパラだった。
(寒かったからかな)

内容も笑い楽しいあり涙ありポロリだし、音楽も素敵だし
ヨーロッパの風景も素敵ぃラブ

え?ヨーロッパ???

そういえば、私、今年の夏に行ったはず・・・。

旅行記を書くつもりが書いてないし・・・。

ということで、1日目を書いてみました・・。

ドイツ・スイス列車の旅

年内は無理だけど、頑張って完結するように書いてイキマス
映画 / comments(2) / -
「インディ・ジョーンズ」 ジャパンプレミア
今回の東京のお仕事は、7月中旬までと結構長丁場・・。
予算の関係で福岡には毎週は帰れません汗(2週間に1度)。

ただ、今回の東京行きで嬉しいことが一つ!!

「インディ・ジョーンズ」

 ジャパンプレミア試写会


に行ってきました!!

プレミア試写会 招待券

あ、チケットは当然オークションで高値で買いました・・。たらーっ

ハリソン・フォードや、ジョージ・ルーカスの舞台挨拶もあるのだ!!

何を隠そう、私はハリソン・フォード大大大ファンラブラブラブ


いつもは、残業なのですが今日は定時の17:30で即効退社GO!

会場の「代々木体育館」に着いたのは18時過ぎ。
雨が降っていたので、レッドカーペット前の柵には人もまばら。

一番前に陣取って、ハリソン・フォードを待つ・・。

そして約30分後(この頃には私の周りは超人混み!!)


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

ハリソンフォード1

ハリソン・フォードだよ!!

ハリソンフォード2

10メートル先にいるよ・・ときめき
もう感動して倒れそう・・・。_| ̄|○

私のいた場所はレッドカーペットの場所でないので、ただ通り過ぎるだけ。モゴモゴ

それでも、ほんの少しの時間だったけど夢心地ラブの時間でした

その後は、会場に入りハリソン・フォードの舞台挨拶の後(生声も聞けて超嬉しいラブラブ

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

を観て、お土産の紙バックをもらって帰った。
(映画は、面白かったが体育館なので椅子が悪くてお尻が痛かった。)


最後は4月に大阪で出会った彼(食い倒れ太郎)も来てたのでその写真。

ドアラと食いたおれ太郎

横にいるのは和泉元彌ファミリーです。
映画 / comments(9) / -
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
今日から「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が上映開始ということで、我が家の行き着けの映画館「シネプレックス小倉(チャチャタウン内)」のレイトショー(大人一人1,200円)に行ってきました。

シネプレックス小倉は4日前から好きな座席を購入できるので、昨日まつげパーマをかけに小倉に行った帰りに、ついでに購入しておきました。
(本当はインターネットでも購入できるらしのですが(^_^;))

これが大正解。嬉しい初日ということで上演20分前に着いたら、チケット売場は長蛇の列。
座席も前から2列目位から、びっしりお客さんが座っていた。
(私達は後ろの方のベストな位置)

私はここの「キャラメルポップコーン」がとても大好き楽しい
いろんな映画館のキャラメルポップコーンを食べましたが、私の口には、ここのポップコーンが合っているようです(*^_^*)。

当然、このポップコーンが売っているお店も長蛇の列。冷や汗
無事買えた時には、既に上映開始時間より10分も過ぎてしまった。
(予告編があるので、本編上映はまだだけど、真っ暗だから歩きづらいし、既に観ている人にも目障りだもんね(-_-;))

さて、本編についてですが、なかなか面白かったけど、これは「来年の5月公開のパート3に続く・・」という、2つを観ないと内容が繋がらないという作品で、せっかちな私には待ちきれないわ。

帰りは、大渋滞(だって400人以上の人が一気に帰るわけだし←終了時間は深夜0時過ぎなので車でほとんど皆車できてるもんで)で駐車場から出るのに無茶苦茶時間がかかってしまいました・・。ショック
映画 / comments(7) / trackbacks(4)
ALWAYS三丁目の夕日 & カーテンコール
今日は映画を観にいきました。

前々から観たかった「ALWAYS三丁目の夕日」です。
今年の日本アカデミー賞総なめの作品です。

ずっと行こうと思っていて、なかなか行けだせず、結局上映終了となりました。
小倉の昭和館で3月から「カーテンコール」という映画と2本立てで1000円で上映されているので、早速行きました。

日曜日とあって小さな映画館なこともあり超満員でした。びっくり
さきに「カーテンコール」から観ました。
これは下関の小さな映画館が舞台です。
在日韓国人の問題も掲げた、考えさせられる作品でした。

次に「ALWAYS三丁目の夕日」です。
最初から最後まで、あっという間に時間がたちました。
昭和33年の東京が舞台で本当に良く出来た作品です。

キャストもそれぞれの役にぴったりとはまっていました。
アイドルの堀北真希が東北出身の女の子の役をしてるのですが、これが上手!ファンになってしまいました。

久しぶりに見た、薬師丸ひろ子も可愛い。
小雪も派手なお姉さん役もはまってたし、もたいまさこもGOOD!

久しぶりに素敵な邦画を観て、なんか幸せな気持ちになりました嬉しい
映画 / comments(4) / trackbacks(0)
24(トゥエンティ・フォー) シーズン4
今日やっと「24 シーズン4」見終わりました。
はぁぁ。今回も面白かった嬉しい!!

私は見始めたら、途中でやめる事が出来ないし、続きがまだレンタル開始前で見れないというのが嫌なので、全巻(12巻)がレンタル開始されるまでずっと我慢していて、このお正月から見始めて、やっと今日見終わりました!!
本当にこの番組はよく出来ています。

続編のシーズン5の予告編についてなど詳しい事が、シネマシネマさんのブログで紹介されてました。
今月からアメリカで放映開始されるようなので、日本でのレンタル開始がすごく楽しみです。

映画 / comments(4) / trackbacks(1)
ビデオレンタル
今日はGEOでレンタルDVDがすべて80円という事で
早速借りてきました。

1つは今日からレンタル開始の「電車男

もう1つは「宇宙戦争

今日は夜から旦那が釣りに出かけたので見れるのは日曜日位かな?
TV版の「電車男」は見たけど映画版の方が断然いいと聞いていたので
楽しみです。
感想は後日アップしますね。
映画 / comments(0) / trackbacks(0)