私にとっての「その日暮らし」とはお気楽にその日をただ過ごすわけではなく、「その日その日を大事にする」という思いを込めてます。
日本一ダ!!



今日は神様が、スペシャルなご褒美をくれた。

たぶん日本シリーズは最終戦にもつれると予感した私。
チケットは昨日と今日の2日分をGET.
(実は昨日が今年初めての試合観戦)

昨日は残念な結果で終わったけど、今日こそは優勝してくれると願って二日連続のYahooドームへ。

Yahooドームで試合観戦の時は、いつも知合いの駐車場に車を停めさせてもらうので、早く出かける必要もなく、ゆっくりめに出かけるのですが、今日はいつもより渋滞していてドームの座席に座ったのは、試合開始10分前。あせったぁ。


今日の座席は奇跡的にGETできた、1塁側外野指定の1列目の通路から2連番


福岡ダイエーホークスの時代から何十回となく応援に行っているけど、初めての一番前。

長年の夢であった

ほお杖をついての観戦

ができる




先発はエースの杉内



いやぁ。安定感があって本当に素晴らしいピッチング。

7回まで3安打と安定度も抜群



7回の裏に風船もとばして、真下にいる風船を掃除する人達を眺める。
(人がとばした風船なんて拾いたくないよね・・・。)


ホークスは3回、4回、7回と1点ずつ入れて7回終了までで、3対0。


この後は強力な投手が控えているので、安心して見ていられる。

ファルケンボーグ、森福、そして最後は摂津という超安定感のある投手リレー


最後は摂津が和田を三振にとり、日本一ダ!!!




金色のテープか上から降ってきて綺麗



秋山監督の胴上げ



チャンピオンフラッグをもってのドーム一周



最後は皆で円になって、万歳三唱。
(また金色の紙吹雪がしたから噴水のようにふきあげて、美しい
 まるで、なでしこJAPANの表彰式の時みたい


本当にこんな試合を観戦できるなんて、一年の運を使い果たした感じ。
(まぁ今年もあと一カ月とちょっとだから、使い果たしてもいい



残念なのは、せっかくの一番前の席なのに紙テープを持っていくのを忘れてしまった・・
(紙テープが投げれる試合なんて、そうそう無いのに・・。)


さて、最高に幸せを味わったので、来月、再来月の出張続きのHARDなスケジュールを頑張って乗りきるパワーを充電できた気がします。



秋山監督、ホークスの選手、中日の選手のみなさん、

本当に
素晴らしい試合をありがとう!!

ソフトバンクホークス / comments(4) / -
大殺界のわたしのせい・・・。
今は毎日福岡まで通っているので、昨日と今日とホークスの試合を観に行った。

きっとこの2日のどちらかには胴上げが見れると思って・・・。


結果は残念ムニョムニョ


まぁ、打てないんだからしょうがないか・・・。


大殺界の私が観に行ったせいかしら汗
ソフトバンクホークス / comments(2) / -
野球バカ
雨の甲子園

4月8日(火)から仕事で大阪に来ているので、金本アニキ2000本安打を見ようと、阪神甲子園球場に行ってきました。電車

しかし、残念ながら本日も2000本安打は出ませんでした・・。たらーっ

それにしても阪神の応援は凄いです!!

球場全体で盛り上がって本当に素晴らしいわ!


関西への仕事は初めてですが、関西の人は本当に明るくて素直嬉しい
受講生も本当に面白くて礼儀正しくて気持ちよく仕事が出来ます。

ただ電車でんしゃでのおばさんの席取りの凄さは筋金入りだね汗
私は突き飛ばされちゃいましたよ・・。たらーっ

でも、駅員さんに道を聞いたりしても、すごく親切におしえてくれる。
(東京の駅員さんは結構冷たいもんね・・)

街行く人も、ちょっとぶつかったりしたら、すぐに

「すんません」

と謝ってくれる人が多い。(九州じゃけっこう知らん顔が多いのに)

やはり人情の街なのかしら。


くいだおれ人形

そうそうこの「くいだおれ人形」も7月にお仕事を終えるらしい。

約60年の間お疲れ様でした。ポロリ


くいだおれ人形と共に道頓堀の名物、「グリコの看板

グリコの看板


下町の中の下町、「新世界

新世界
ソフトバンクホークス / comments(2) / -
2008 ホークス開幕戦
今日はソフトバンクホークスの開幕戦ベースボール

開幕戦は何か特別な感じがして、ここ何年かは毎年行っています楽しい
(ただチケットをとるのが大変だけどたらーっ

「君が代」の国歌はなんと福岡出身ということで黒木瞳さま

美しい黒木瞳さま

お美しいぃぃハート

始球式は堂本光一Kunと中丸雄一kun。

豪華なゲストに比べて、試合は楽天の岩隈投手に押さえられて、
ホークス選手のいい場面が無い試合でした・・。ムニョムニョ

しかし、9回の裏にドラマは待っていた・・。

柴原の逆転サヨナラ3ラン!!!

何か神がかり的な勝ち方でした楽しい

よい開幕スタートGO!をきれました!!
王監督も今年が最後といわれているので、是非優勝してほしいです!!パクッ
ソフトバンクホークス / comments(7) / -
鷹の祭典
今日は野球観戦ベースボール

今日は「鷹の祭典」というイベントがあって、ユニホームが入場者全員に配られるのだ。

当然ユニホーム目的でチケットは完売。
私はなんとか外野自由席(平日は3塁側の外野全体)を買う事ができた。

外野自由席は初めて。当然席取りも必要で、PM3時過ぎにはヤフードームへ。
もう今日は平日と言うのにヤフードーム周辺は駐車場待ちの車車で大混雑。

私の知り合い(といっても前の会社の社長)がドームのすぐ側の駐車場を月極で借りているので、そこにすんなりと停める。
(待たないし、無料だし、持つものは頼れる知り合いよねぇハート

ドームについてファンクラブの優先入場で、他の入場者より先にドームに入る。

しかし、3塁側には一般入場者と同じ時間にならないと入る事はできない。
なので、ドームの中でまた1時間くらい待つ。(外で待っている人に比べたら、冷房も効いてるのでそこまで苦じゃない)

待っている間に、一緒に待っていたおばちゃんがいろいろ話しかけてきて、穴場の駐車場情報などを教えてくれた。

おばちゃんと話していたら、あっという間に開場時間の16時30分になり、3塁側のスタンドへ。
早く行ったのがよかったのか、外野でも前の方の通路側の席を取ることができた楽しい
(ちなみに平日の3塁側外野はなかなか穴場だと思う。たいてい後から来る人は既に座っている人から1,2席空けて座るので、その開いた席に荷物とか置けたりして、すごく快適だ。今回も3人で5席を使った形となった。)


そして、いよいよ試合が始まった。
今日はプロ初先発の西山投手。初回から良い流れで3回裏には3点の先取点もとった。

しかし、7回には同点に追いつかれ、いやな予感・・・。冷や汗

そのいやな予感を払拭すべく、ジェット風船をとばす。

今回は外野1塁側の風船はソフトバンクのロゴに模して、黄色と白の2色の風船をとばしていた。(しかし7回裏も3者凡退であっという間に終わった汗

ジェット風船とユニフォーム

あ、もらったユニフォームは右の写真です。


その後も、相手のピッチャー小林宏之に完璧に抑えられ、いよいよ9階の裏に。

延長戦も覚悟していたのだけど、フォアボールで小久保が出て、柴原が送りバントで小久保が2塁へ。

・・・そして代打の本間がやってくれました。


外角高めの変化球を左中間に弾き返し、サヨナラ勝ち拍手

ヒーローインタビュー

もう、ドーム内はお祭り騒ぎ。本当にサイコーグー
今迄観た試合の中で(毎年、年に10回は観てます)、BEST3に入る良い試合でした。グッド


これで、4連勝。日ハムはこの日サヨナラ負けしたので、日ハムとの差が2ゲームに縮まりましたチョキ





ソフトバンクホークス / comments(7) / -
交流戦 ホークスVS阪神戦
今日は仕事の最終日である事は、前のブログに書きましたが、講習期間中、あんなにヤフードームの側で仕事をしているのに、余裕が無くて一度も野球に行っていない。

ということで、本日行ってまいりました!
なんたって、今日は交流戦の初日。
相手は「阪神タイガース」だもん。

いつもはホークスファンで一色のヤフードームも、阪神戦の時だけは違う!
阪神ファンがホークスファンに負けないくらい多いびっくり
また応援もすごくて阪神戦の時は毎年欠かさず行ってます。

今回仕事の最終日に阪神戦があるとは、これも神様のご褒美だろうと、自分のいいように考えるあたし・・。

いつもお昼を食べている、TNC会館の「月とうさぎ」で予約で弁当を作ってもらい、いざヤフードームへGO!

弁当あけてみると本当に盛りだくさん。
800円とは思えないボリューム。
弁当の大きさは30センチ弱四方なので、とってもデカイ。
そしてたくさんのおかず。
小食の私は半分以上残してしまった・・。
これは500円の弁当でもよかったかな・・
(ここは予算に応じて作ってくれるのです)

お弁当と阪神ファン

上の右の写真は阪神ファンがとばすジェット風船。
やはりスゴイです・・。

試合はホークスが2対1で勝ったので、気分良く仕事の最終日を納めることができました拍手

ソフトバンクホークス / comments(3) / -
2007年ホークス開幕戦
今年は運のいい事に、ホークス開幕2連戦のチケット(外野指定1塁の前の方)が、両方とも購入できました。楽しい


** 3月24日(土)開幕戦初日 **

ホークス  VS  バファローズ
うーん・・・・。
今日は残念な試合でした。しょんぼり

夜、宿泊先のホテルで「金縛り」あうし散々。冷や汗


** 3月25日(日)開幕戦2日目 **

ホークス  VS  バファローズ

今日はワッチ(和田投手)の投球に尽きますね!
昨日のうっぷんを晴らしたような試合でした。拍手

昨日と今日は、今年から横浜から入団した多村選手の活躍が光って星ました。
彼のブログをみると、彼の誠実な人となりが感じられて、ファンになっちゃいました。ラブ

多村選手の応援の為に、球場に足を運ぶ回数が多くなりそうです!ラブラブ

開幕戦
ソフトバンクホークス / comments(2) / -
野球
今日は仕事が終わってから、「ソフトバンクホークスVS楽天イーグルス」を観に行く予定で、チケットを買っていました。

しかし後々、8月1日は「大濠花火大会」ということを知りました。ショック

それじゃなくても、平日とはいえ球場周辺は混みあうのに、花火大会と重なれば、渋滞は尋常じゃないハズ。

それに小倉で17時に仕事が終了後、福岡まで行くので、渋滞ラッシュにも重なるし、こないだも「くきのうみ花火大会」での大渋滞でひどい目にあったばかりなので、もう渋滞は勘弁・・・。

ということで、チケット代もったいないけど、今回は行くのを諦めました。汗

試合結果はホークスの勝ちでした。
是非見たかったけど、明日も仕事なので行かなくてよかったと思おう。
ソフトバンクホークス / comments(0) / trackbacks(0)
鷹の祭典
今日は黄色いユニホームが全員に配られる「鷹の祭典」、ホークスVSライオンズの試合に行ってきました。

いつも通り昨日の16日(日)から2日連続での観戦です。
(ドームの近くに旦那の会社の補助が出るホテルがあるので、二人で5000円しないので、いつも泊まって二日連続で観戦してます)

昨日は寺原のすばらしい投球で2安打完封で、ひさしぶりに気持ちいい試合を観戦しました。

鷹の祭典今日の先発は和田。
なんといっても首位の西武との3連戦。
ヨロシク頼むよぉ!!という願いもむなしく、5回途中で降板。
相手のピッチャー、グラマンの好投にしてやられました。悲しい
4対1で負けてしまいました・・。

明日、明後日の試合は是非勝ってほしいです。ショック
ソフトバンクホークス / comments(0) / trackbacks(0)
いざ!横浜スタジアムへ
今日は当初、仕事は休みの予定だったので、前回の東京ドーム観戦に続き、首都圏ホークス遠征その2「横浜スタジアム観戦」を企画していた。

が昨日、本日の出勤が急遽が決まった。
今回の席は内野指定の非常に良い席なので、それなりの値段もしたので、正直に理由をお話して、定時(17時)に仕事をあがらせていただいた。

海浜幕張駅までは、職場から徒歩10分。GO!
急いで京葉線に乗り、まずは東京へ(だいたい40分)。
その後、東京駅から京浜東北線に乗るのだが、同じ東京駅でも京葉線の乗り場から京浜東北線の乗り場までは無茶苦茶遠い。(1キロ以上はあるハズ)
それから約40分位、超満員電車(ラッシュ時間帯なので)にゆられ「関内駅」へ。

駅を出るともう目の前が、横浜スタジアムです。
時刻はPM7時過ぎ。4回の表がおわっていた。
横浜スタジアムの入口の看板やはり千葉から東京は遠いなぁ汗
2時間近くもかかってしまった・・。

今日のベイスターズ線のホークスの投手は和田(ワッチ)で、同点でした。
前回の東京ドームでは完敗だったので今日は勝ってちょうだいよぉ。赤い旗

この横浜スタジアムは昔ながらの球場で、スタンドとグランドの高低差が低く、非常に選手を身近に感じる。

特に今日は内野の前から5列目だったので、なおさらだ。

実は若かりしころ、その時の彼氏男とこの横浜スタジアムに「サザンオールスターズ」のコンサートに来た事がある。

その時に聞いた「横浜じゃ今・・乱れた恋がゆれる・・」
BY 恋人も濡れる街角
には涙した。まさにこの横浜の地で聞くには素敵すぎる歌ラブ
翌日もコンサートがあり、さすがに二日分のチケットはとれなくて、
屋根なしの球場という事で、わざわざ次の日も横浜まで来て、球場の外でスタンバって聞こえてくる桑田節にひたっていたなぁ・・・・。

と、昔話にひたっていてもしょうがない!
今日はホークスを応援に来たのだ!!

6回にズレータのヒットで一点勝ち越し。
一点差では心もとないので、追加点を待ち望むが、チャンスをことごとくつぶしてしまう(^_^;)。
私の席からの眺め
あっというまに8回表も終わり、一点差のまま。
最後まで見届けたいが、なんせ2時間も帰路があるので、後ろ髪を引かれつつ、8時40分にスタジアムを出た。

帰りの電車の中から、私の働いてる職場(20階以上ある高層ビル)ビルが見えた。
もうPM10時半も回っているのに、8割くらいの窓には灯りが灯っていた。(翌日メインの先生に伺うと、その時間までおられたそうな)

ホテルに帰るとPM11時近かった。
観戦      1時間半
往復の移動時間 約4時間

ホントつかれましたわぁ。(結果的に3対2でホークス勝ってました)
ソフトバンクホークス / comments(0) / trackbacks(6)